人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kk 神楽坂で新年会 kk

1月8日 木曜日 11時半に 神楽坂の「花かぐら」集合! で、始まった 2015年の遊人メンバー 最初の集まりっ029.gif
kk 神楽坂で新年会 kk_d0082980_2245821.jpg

薄暗い 堀ごたつの個室に7人のメンバー全員が寄り添うように~037.gif
花かぐら弁当(1950円)は、小さな器に様々なお惣菜が入っているお弁当
ご飯の上には鮭と炒り卵が散っていて・・↑ このデザートは4人分を綺麗に並べたもので006.gif一人分は あっ!というまに食べれちゃう量です(o^∀^o)
これに、食前の赤ワインと食後の珈琲が付いていて、2時半まで べちゃくちゃと居座っていても大丈夫というのが嬉しいですね ♪ヾ(*´∀`*)ノ

2時半にお店を出た後は・・・イタリア食材のお店ドルチェ・ヴィータ」でお買い物
このお店、試食をして購入する~っていうシステムらしく・・・色々なチーズを食べたり、ワインの試飲をしたり・・(ホットワインが美味しかったですっ!)
私は、バルサミコ酢を買い、Mさんはワインを買っていました。。。

次に行ったのは、パン屋さんの「亀井堂
ここでは、名物?のクリームパンと栗あんぱん、アップルケーキを購入っ!
クリームも餡も、た~っぷりと入っているのが、このお店の特徴なのかしら? 味も良かったけど、パン生地がパサパサしているのが ちょっとマイナスかな~008.gif

さてさて、のんびりとおしゃべりしたから、幹事さんのOさんが企画していた「新宿 山ノ手 七福神めぐり」は、2つ位お詣りしてやめておこう~となっていたのですが・・・
kk 神楽坂で新年会 kk_d0082980_2221311.jpg
神楽坂にある 善国時の毘沙門天を皮切りに・・・少し歩いた 経国時の大黒天

大黒天のすぐ隣りにある「牛込柳町」から地下鉄に一駅 乗って 「若松河田」駅から
巌嶋神社 弁財天 ~~ 永福寺 福禄寿 ~~ 法善寺 寿老人 
この3つは固まっていましたが・・・ここから、ちょいと歩いて
太宗寺 布袋和尚  そして・・・最後が長かった・・・まだかいな?ってくらい歩きましたかな
歌舞伎町のはずれ?かな~と思われる 稲荷鬼王神社 恵比寿神

\(~o~)/ファ~ よお歩き通しましたっ!

七福神 制覇! これで、今年は良い事がありそうな~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
 幹事さん、ありがとうございました  今年も、たっくさんのお楽しみが待っている予感がする年明けとなりました~ ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
by nayu0905 | 2015-01-11 22:37 | 遊人 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2015-01-13 19:54
楽しかったですね。
トラックバックしました。
Commented by nayu0905 at 2015-01-20 20:41
YRGさん
 神楽坂は素敵な飲食店が多いですね。
七福神巡りが、ハードだったけどおしゃべりタイムにもなったし、今年の運が良くなるようで意義がありました^^♪


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧