aa 星野リゾート 青森屋 aa

1月25日~二泊 青森県にある 「古牧温泉 星野リゾート 青森屋」に行ってきましたっ029.gif
近所の友だちが行って、「いいよぉ~」と勧められ。。。3年前には友だちと、2年前には夫と二人で。。。
昨年も夫と二人で予約したのですが、父が入院してキャンセルをしました007.gif

さて、今年は娘と母を連れて、3人で行って参りましたぁー(かわいそうに、行きたがっていた夫は仕事が休めないためお留守番008.gif

初日は、2時半過ぎにお部屋に入った後、歩いて(今年は雪が少なくて、難なく歩けました)元湯に。。。
本館の内風呂よりも、温泉度?が濃いって感じで、狭くて 古いお風呂場も許せちゃいます (。・ω-。)-☆
夕食は、バイキング!
青森の食材を中心に、食べきれないくらいの種類があるので、味、内容共に満足っ003.gif

二日目は、~ずっぱ御膳~
d0082980_2010288.jpg

先付、お造り、お凌ぎは一口冷やしとろろそば、牛肉すき焼き、蒸籠蒸し(甘い茶碗蒸し、海鮮蒸し、りんごおこわ)、せんべい汁、デザート(淡雪チーズ、りんご赤ワイン煮、フランボワーズ)

食事が終わると、津軽三味線に始まって、青森の民謡、青森屋スタッフによる 五所川原ねぷた、弘前ねぷた、青森ねぶたなどの演奏、
d0082980_20524451.jpg

最後は・・・
d0082980_20521474.jpg

青森ねぶた祭りのように、アリーナを練り歩き、私たちは、「ラセ、ラセ、ラセッラー」と掛け声をかける。。。
盛り上がるシーンですねぇ~ ♪+.(○´∀`ノノ


青森屋のいいところは、温泉なんです! 肌につるつると感じるねっとりとしたお湯
露天風呂は、池の中にねぶたの灯された船を見ながら 幻想的気分で入る。。。大満足ですっ!

JTB旅物語 3人部屋だと 32000円 (昨年までは、2人で泊まっても 30000円均一だったので、値上がりしましたね)
八戸駅までの新幹線指定席代だけでも、32000円を超えるので、とってもお得感満載な上に、食事も美味しいし、青森ならではのショーも見ることができるのがいい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そして・・・2年ぶりに行って 驚いたのが、東館のお部屋が綺麗にリニューアルされていたこと!
実は、かなり古いお部屋で、そこは値段を考えれば当然029.gif って思っていたのですが、お部屋の玄関も広くなり、トイレと洗面所が分離していたのがびっくりでした。。。
本館から東館に行く廊下沿いにお土産屋さんがあったのが、すべて取り払われて、快適なロビーになり フリードリンクまで置いてあるサービスぶりにも驚かされました005.gif

ただ、今年はびっくり(°д°) したことに、この日の参加者が100人!!!
3月に予約しようとした友だちは、すでにどの日も満室で キャンセル待ち 8組目なんだとか~ ε-(´ω`●)ハァ・・
12月上旬に旅物語からの本が届いたら、即っ!予約しないとダメみたいです006.gif

八戸駅 夕方の5時過ぎの新幹線だったのですが(この時期の予約は、大体 夕方になるそうです)
昨年 行った人の会話がもれ聞こえてきたところ・・・「去年は、6時だったから、今年は1時間早くて良かったわ」ですって~(´;ω;`)ブワッ

来年も行きたいなぁ~と思っています (*^^)v

到着した時に行ったホテルメッツ八戸3Fの「ほうりん
 八戸ばくだん丼定食が美味しかったで~す^^♪  帰る日の昼食と夕食を兼ねた食事でも、これを食べてしまった程です~029.gif
d0082980_2183946.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21534129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-02-10 17:36
青森屋 3回目?かなりお気に入りですね。
私は1回しか行っていないけれど温泉が良かったのは覚えています。毎日寒いと温泉に行きたくなりますね。
Commented by nayu0905 at 2015-02-10 20:54
YRGさん
 東北は、わが家からの行きやすいってこともあるかもですねぇ~(笑)
でも、ホントに!温泉が気に入ったいるんです。。。
by nayu0905 | 2015-02-05 21:02 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)