All are always smiles

hh 八甲田 樹氷 hh

青森屋に泊まった 2日目 青森屋の 「八甲田樹氷ツアー」に行きましたっ029.gif
青森屋を8時30分頃に出発して・・・八甲田ロープウェイには 10時40分に乗りました。。。

風もなく、晴れていたせいか、寒さもそこまで感じずに・・・
遠く、たくさんの樹氷郡を見ることができます (o^∀^o)

30分ほどの散歩でしたが、快晴に恵まれて ホントに!ラッキー072.gif でした。
この後、12時ごろからお天気は曇りとなり・・・夕方には雨が降ってきたので、すごい幸運でした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

下山後は、酸ヶ湯温泉へ。。。
噂に聞いていた、千人風呂 混浴とも聞いていましたが、湯気がすごいし 大丈夫よぉ~と言われて 入りましたが・・・入口付近の柵のある所でしか、温まることができませんでした。。
すごーーく広いのかと思っていたら、すぐそこに 男の方がいるので 無理ですっ!
出入り口でも、遭遇する危険?もあったし・・一度 味わったから もういいかなぁ~
お湯は、白く濁っていて これぞ!温泉っ!って感じで良かったですよ037.gif

13時に、八甲田ホテルで昼食

山小屋風のレストラン 古く、重厚さを感じる店内でのランチです

きゅうりの切り方が 樹木みたいで面白い。。。サラダのドレッシングも、スープも、帆立のソテーも美味しかったです\(☆o☆)/

帰り道で、「おがわら湖 道の駅」に寄ってくれました。。。
小川原湖で採れた しじみの佃煮、掘りたての長芋、黒にんにく、りんご、キウイ
どれも安くて、新鮮なので買い込んでしまいました

7500円のツアーでしたが、綺麗な樹氷が見れたので 大満足ですぅ~ ~~~( ^∇^)
by nayu0905 | 2015-02-07 21:03 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21539106
Commented by YRG00066 at 2015-02-10 17:32
わ~白銀の世界、綺麗ですね。
なかなか自分では行けない所、お天気に恵まれて良かったですね。
Commented by nayu0905 at 2015-02-10 20:56
YRGさん
 私たちが行った時には、八甲田の樹氷コースはなかったですよね。。
ストーブ列車も、太宰治の館も良かったけど、自然と温泉がプラスして このツアー お勧めです^^♪
<< zz 蔵王 樹氷 zz aa 星野リゾート 青森屋 aa >>