nn 北浦和駅 二木屋 nn

3月26日、さいたま市に古くからある 「二木屋」でランチをしましたぁ~029.gif
d0082980_22201754.jpg

箸付 豆乳寄せ 凌ぎ 浅利ちらし寿司 前菜 五人囃子五味仕立 お椀 蛤潮椀 造り 親王雛見立て
煮物 筍美味煮 天婦羅盛り合わせ 籾殻竈焚きご飯  桜羊羹 五家宝
お雛様の時期・・・ということなのでしょうか? お料理も、お雛様絡みの献立で、お造りの器には、可愛らしいお雛様がいて、つい顔が綻んでしまいます037.gif
かなり前に、2回ほど食事に来たことがありますが、その時は畳に座って食事・・お料理も今ひとつでしたが、今回は、格段に美味しくなった上に、こだわりを持って作っているのがいいですね。
竈で炊いたご飯は、おこげがあって 大昔?を思い出します~(o^∀^o)

古い建物内には、すべてのお部屋に 違ったお雛様が飾られていて それだけを見るだけでも楽しいです。。。
池の上、縁側の前の赤い傘の下・・・別棟にも、変わったお雛様がいっぱい!
d0082980_22234095.jpg

[PR]

by nayu0905 | 2015-03-31 22:23 | レストラン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21673980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-04-01 19:05
お雛様可愛い!器、お料理にもお雛様がいっぱい。女性には楽しいですね。
Commented by nayu0905 at 2015-04-04 21:38
YRGさん
 男性も、日本酒を楽しみながら食事していましたよん(苦笑)お雛様は、見てたかな?
10年以上前に来た時よりも、味が良くなっていました^^v