All are always smiles

mm 深谷花園温泉 花湯の森 mm

4月11日 土曜日に 埼玉県深谷市にある 「花湯の森」に行ってまいりました~006.gif
d0082980_214576.jpg夫が、知人に「いいよぉ~」と聞いてきたらしく・・・ショートコースもあるので、ゴルフの練習がてら・・・私は、温泉で待っている
という筋書きで~037.gif
d0082980_2174677.jpg
一人で待っているのはかわいそうと思ったのか・・・母を誘えというので、二人で温泉に入っていました。。

建物そのものが、日本家屋のそれなりにお金をかけた温泉施設って感じで。。。
温泉は、特別いい!って感じではないですが、脱衣室も、中も綺麗で広くて 気持ちがいい♪ヾ(*´∀`*)ノ
露天風呂も、お庭の木々や池、滝 があって、温泉旅館に来た風情がある

d0082980_2114880.jpg
女性のお風呂の先には、「シルクの湯」「美姫の湯」というのもあって、それぞれ 温泉の効能が違うのも面白い。 シルクの湯は、白くにごっていて かすかに泡も湧いている。
広いガラス窓の向こうに、木々が見えていて ゆったりとした気分になれる。。。

一通り、入ってから ゴルフが終わった夫と待ち合わせして、ランチへ。。
ネット検索して、「煮ぼうとう」が美味しいと書いてあったので、「麺屋さくら」へ
テーブルの上に、それぞれガス台を置いて 中味が入った鉄鍋を持ってきて 火にかける
7分くらいで、煮上がる・・・白菜、大根、人参、しめじ、鶏肉、里芋、かまぼこ、深谷ネギ が入っていて
具材はたっぷり! 麺が固まっているのがちょっと008.gif よくほぐして、食べましたぁ~029.gif おつゆも美味しかったし、ごぼうの炊き込みご飯も美味、白玉にあんこがのっているデザート付きで、1010円  マアマアかな。。。

食後は、1時25分に予約をしておいた 岩盤浴へ。。。 25分 いい汗かいて、身体がほてっているので、シルクの湯の外に置いてある リクライニングの籐椅子に座って 母とおしゃべりΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
八重桜や、椿の木、紫陽花の葉を見ながら のんびりとできたのがいいですねぇ~003.gif
ゆっくりと 温泉にもつかって・・・
d0082980_2126227.jpg
大広間で、夫と待ち合わせをして ソフトクリームを食べました。。。

12歳以下はお断りの、大人の隠れ家 ということで、確かに静かです。。。
ネットのクーポンで、岩盤浴付きの入場券 1350円が 1050円
室内着も、岩盤浴着もバスタオル、タオルも付いているし・・・お風呂にも、廊下にも、岩盤浴の場所にもある無料のアルカリイオン水も飲み放第で 嬉しいサービスです。

高速代やガソリン代を考えると 割高ではありますが、レジャーと考えれば リピートしたい温泉施設でした
ゴルフコースは、たいしたことがない と言っておりましたが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2015-04-13 21:30 | お出かけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21708156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-04-14 11:21
思い切ってゴルフも始めれば良いのに。
Commented by nayu0905 at 2015-04-30 21:21
YRGさん
 ゴルフは、たぶんこの先もやらないと思います。
パターゴルフくらいならいいかな(苦笑)
どこかを痛めそうな気がするから・・・
Commented by nayu0905 at 2015-04-30 21:24
YRGさん
ゴルフは、たぶんやらないと思います
パターゴルフくらいならやりたいかな(苦笑)
身体のどこかを痛めそうだから~
<< kk キューケンホフ公園 kk 60の手習い   >>