人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kk キューケンホフ公園 kk

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_227142.jpg4月17日 リッセのホテルから、歩いて10分ほどの「キューケンホフ公園」へ

公園までの道には、素敵なお家がたくさん。。。
リタイアした方たちが、アムステルダムから移り住むとか・・・
窓辺には花が飾られ、カーテンは「見てくださ~い!」というように開け放たれている。。
奥には、整然としたダイニングテーブルや、リビングが見える。
日本にはない光景ですね。

キューケンホフ公園は、朝からたくさんの観光客。。。
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_2213152.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22134188.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22121267.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22135721.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_2214452.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_2215386.jpg

kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22152885.jpg

とっても素敵な公園ですっ! 緑の芝生が綺麗に整えられて、お花の植え方も見事!
池や、川がアクセントとなって、通路が広いので、のんびりと 鑑賞できます。
これは、見る価値あり!の公園だと、嬉しくなりました。。。

風車のところから、運河クルーズを 約1時間・・・かなりの寒さで、凍えそうでしたが・・・
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22542416.jpg

栽培している、チューリップ畑が、色が整然としているので 見事!としか言い様がありません( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
船から降りると、フリータイム。。。
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_22572162.jpg
「とっとり 花回廊」と日本の国旗
オランダで、日本の庭園を見れるとは・・・005.gif
とっとり(鳥取)と、リッセが姉妹都市なんでしょうか?
これは、見なくては~と入りました。。。外国人もたくさん 見てくださっているのが誇らしい気分。。
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_2322813.jpg

日本の庭園も、好きかも~037.gif キューケンホフの華やかさには負けますが・・・

「ベアトリクス・パビリオン」の中には・・・珍しい色の蘭の花が~
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_23261281.jpg

青や、黄緑など 今まで 見たことのない色です。。。造花みたい。。。

そして、外では・・・
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_23275152.jpg

生のお花で、レイ?のようなものを作っていました。。。何ですか?って聞きたかったけど、英語が喋れないε-(´ω`●)ハァ・・
「ウィレム・アレクサンダー・パビリオン」には、様々な種類のチューリップが、たっくさん!
思わず歓声をあげながら、撮りまくりましたが・・・これで、すべてじゃないですよぉ~006.gif
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_23332833.jpg

チューリップって、色々な種類があるんですねぇーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

リッセの町も、二人でブラブラとお散歩して、買い物をしたり・・自由時間が半日あったので 堪能できました。

夕食は、ホテルで・・・
kk キューケンホフ公園 kk_d0082980_18552941.jpg

サーモンのカルパッチョ、ポークのフィレ、チョコレートブラウニー アイスクリーム添え
by nayu0905 | 2015-05-04 22:15 | 海外旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧