Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

kk キューケンホフ公園 kk

d0082980_227142.jpg4月17日 リッセのホテルから、歩いて10分ほどの「キューケンホフ公園」へ

公園までの道には、素敵なお家がたくさん。。。
リタイアした方たちが、アムステルダムから移り住むとか・・・
窓辺には花が飾られ、カーテンは「見てくださ~い!」というように開け放たれている。。
奥には、整然としたダイニングテーブルや、リビングが見える。
日本にはない光景ですね。

キューケンホフ公園は、朝からたくさんの観光客。。。
d0082980_2213152.jpg

d0082980_22134188.jpg

d0082980_22121267.jpg

d0082980_22135721.jpg

d0082980_2214452.jpg

d0082980_2215386.jpg

d0082980_22152885.jpg

とっても素敵な公園ですっ! 緑の芝生が綺麗に整えられて、お花の植え方も見事!
池や、川がアクセントとなって、通路が広いので、のんびりと 鑑賞できます。
これは、見る価値あり!の公園だと、嬉しくなりました。。。

風車のところから、運河クルーズを 約1時間・・・かなりの寒さで、凍えそうでしたが・・・
d0082980_22542416.jpg

栽培している、チューリップ畑が、色が整然としているので 見事!としか言い様がありません( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
船から降りると、フリータイム。。。
d0082980_22572162.jpg
「とっとり 花回廊」と日本の国旗
オランダで、日本の庭園を見れるとは・・・005.gif
とっとり(鳥取)と、リッセが姉妹都市なんでしょうか?
これは、見なくては~と入りました。。。外国人もたくさん 見てくださっているのが誇らしい気分。。
d0082980_2322813.jpg

日本の庭園も、好きかも~037.gif キューケンホフの華やかさには負けますが・・・

「ベアトリクス・パビリオン」の中には・・・珍しい色の蘭の花が~
d0082980_23261281.jpg

青や、黄緑など 今まで 見たことのない色です。。。造花みたい。。。

そして、外では・・・
d0082980_23275152.jpg

生のお花で、レイ?のようなものを作っていました。。。何ですか?って聞きたかったけど、英語が喋れないε-(´ω`●)ハァ・・
「ウィレム・アレクサンダー・パビリオン」には、様々な種類のチューリップが、たっくさん!
思わず歓声をあげながら、撮りまくりましたが・・・これで、すべてじゃないですよぉ~006.gif
d0082980_23332833.jpg

チューリップって、色々な種類があるんですねぇーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

リッセの町も、二人でブラブラとお散歩して、買い物をしたり・・自由時間が半日あったので 堪能できました。

夕食は、ホテルで・・・
d0082980_18552941.jpg

サーモンのカルパッチョ、ポークのフィレ、チョコレートブラウニー アイスクリーム添え
[PR]
by nayu0905 | 2015-05-04 22:15 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21762058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-07 11:02
タイトル : セルバンテス『ドン・キホーテ』の冒険の舞台の風車群
ラ・マンチャ La Mancha  「ラ・マンチャ」とは、マドリードの南に広がる風が強く標高の高い地域の平原です。スペインを代表する作家セルバンテスの代表作『ドン・キホーテ』の主人公の数々の冒険の舞台となり世界的に知られていいます。 La Mancha is a natural and historical region located on an arid but fertile, elevated plateau of central Spain, south of Madrid, ...... more