Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

bb ベルギー ゲント ~ ブルージュ bb

4月20日、ゲントに夕方到着! グラスレイという運河沿いにある マリオットホテル泊
夕食までの自由時間に、ホテル周辺を散策。。。

↑ この運河が泊まったホテルの裏側になります。夜9時ごろまで明るいので、仕事を終わった?人達がたくさんいて、この町らしい風景を見ることができました。。。
ホテルの表から出て、ブラブラと 見つけた公園で子どもの遊んでいるのを眺めたり、お店を冷やかしたり・・・やっぱり自由散策はいいですねぇ~♪~θ(^O^ )

夕食は、ホテルから歩いたお店で~

ホワイトアスパラガスの前菜、ポークのメイン料理、チーズケーキ

ホワイトアスパラガスも、ベルギーの名物です。
柔らかくて、とっても美味!
ゆで卵の黄身と白身をみじん切りにしてアスパラの上にかけてあります。

このお店では、カール5世ビールを飲みました。
持ち手が3つあって、陶器なのが面白い!

翌朝、二人で散歩した ゲントの朝です

静かな佇まいと、中世を思わせる建築。。。
ゲントの観光は、聖バーフ教会

現地ガイドさんの説明で
ヤン・ファン・アイク作の「神秘の子羊」を見学しました。

フランドル絵画の最高傑作なのだそうです。

キリストを仔羊に象徴させた絵で、綺麗とか素晴らしい!とは感じない作品でしたけど・・・説明を受けると、ふ~ん ♡ _( _´ω`)_♡ とは、思えるものですね。。。

物語性のある絵なのです。
人数制限をして、中に入って観るというくらい厳重に管理されています

ゲントの観光はこの一箇所のみ
でも、ゲントに泊まって 朝、夕の自由時間に好きに歩き回ったせいか、私は一番気に入った町となりました。

次は、ブルージュの半日観光です。

水の都と言われるだけあって、運河が多く 景色が素晴らしいです! クルージングもできるのですが・・・時間の関係で(列を作って、待つそうです!( ̄^ ̄)  私たちはやめました。。。

↑ こちらは、女子修道院の ペギン会修道院です。。。かなり、広い建物でした

↑ マルクト広場まで歩いて、ここで解散で・・・午後は自由時間でした
まずは、鐘楼に上りました。。。狭い螺旋階段を、上から下りてくる人達とのすれ違いが大変で・・・「サンキュー」と言いながら、譲り合って上って行きます(かなりハードでした008.gif
上から見た 景色です~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

ほぼ360° 見渡すことができます。。。 遠~くまで見渡せて、オレンジの屋根が印象的でした
その後は、お土産屋さんを探したり、手づくりチョコのお店を探したり・・・
念願のベルギーワッフルも、トラックの屋台?のようなお店で注文して 公園のベンチで食べました029.gif
チョコレートをかけて、生クリームといちごをトッピング
6ユーロくらいだったかな?
これを、二人で半分ずつにして食べました。
珈琲も一緒に飲みたかったけど、冷たい缶の飲み物しかなくて、飲料なし!
見て回るのに忙しくて、結局 これが昼食でしたσ(*´∀`*)えへへ

ゲントでの最後の夕食はホテルで。。。

サーモンの前菜、ほろほろ鳥のメイン料理、クリームブリュレ
サーモンが生っぽいのですが、お刺身とは違うし、スモークサーモンとも違うし・・でも、生臭くなくて美味しかったです003.gif クリームブリュレも、とっても美味っ(#^.^#)

灯りがついた、ホテル裏の運河です ↓

ちょっと寒かったけど・・・見納め~と思って、しばらく眺めていました。。。

4月22日朝、成田到着 6泊8日の旅でしたぁ~~ ヽ(^◇^*)/
by nayu0905 | 2015-05-13 21:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21786201