人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aa あしかがフラワーパーク aa

ゴールデンウィークの真っ只中、5月3日 友だちの運転で「足利フラワーパーク」へ。。。
朝、4時45分に自宅近く集合! 高速は混んではいたけど、時速90キロは出せたので 6時前に到着っ!
私は、初めての参加だったけど・・・皆なは、毎年来ているそうで、正門前の駐車場に停められなかったのは、はじめてだとか~008.gif 人気の高さが伺えた(フーっ~( ̄ε ̄;)

車の中で、セブンで購入しておいた おにぎりとお茶の朝食029.gif
7時開門が、やはり車の台数がすごかったせいなのか・・・6時半には開いた。。。
aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_2212381.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22122545.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22124279.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22132710.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22134778.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_2214319.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_221565.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22152149.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22165941.jpg

aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22171931.jpg
ちょうど満開だったようで~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
白藤も、大長藤も、八重藤も (香りが一番良かったです~037.gif
藤だけでなく・・・しゃくなげ、クレマチス etc...
園内も、以前来た時よりは広くなったようで~
食事をするところも、簡易的ではあったけど増えていましたね。

2014年 
世界の夢の旅行先9ヶ所」に、日本から唯一 選出されたそうで・・・
確かに 藤は見事ですが~
オランダの キューケンホフ公園を見た後なので、藤以外の花の植え方、トイレや食事処ろが夢の旅行先としては 恥ずかしすぎると思いましたけど・・
この日は、外人の方には会わなかったけど、洋式じゃないトイレってありえないですよね002.gif

園内で、珈琲と持っていったお菓子で くつろいで~
9時半過ぎには(この時の車の数は半端じゃなかったです! 園内に入る車が長蛇・・・005.gif005.gif005.gif
次の目的地 桐生の「龍真寺 牡丹園」へ。。。
aa  あしかがフラワーパーク aa_d0082980_22314816.jpg

初めて行ったけど・・・牡丹の花が何種類も植えられていて、広いお寺でした。
観光バスまで 見学に来ているのにはびっくり(°д°)

途中、道の駅で昼食を摂り、土地のお野菜を購入して・・・
夏のように暑い日でしたけど、上手な運転のおかげで お花三昧の一日となりました \(*^▽^*)/
by nayu0905 | 2015-05-16 22:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2015-05-17 22:57
白藤綺麗ね!!!
藤は香るから良いですね~!
Commented by nayu0905 at 2015-05-22 22:27
YRGさん
 あしかがフラワーパークは、やはり藤が一番ですね!
わが家の白藤は、花が全然 咲きませ~ん^^;
意外と咲かせるのが難しい花なのでは?
それを、あそこまで見事に咲かせているのは 確かに世界から選ばれる元なのかしら?


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧