aa あしかがフラワーパーク aa

ゴールデンウィークの真っ只中、5月3日 友だちの運転で「足利フラワーパーク」へ。。。
朝、4時45分に自宅近く集合! 高速は混んではいたけど、時速90キロは出せたので 6時前に到着っ!
私は、初めての参加だったけど・・・皆なは、毎年来ているそうで、正門前の駐車場に停められなかったのは、はじめてだとか~emoticon-0107-sweating.gif 人気の高さが伺えた(フーっ~( ̄ε ̄;)

車の中で、セブンで購入しておいた おにぎりとお茶の朝食emoticon-0128-hi.gif
7時開門が、やはり車の台数がすごかったせいなのか・・・6時半には開いた。。。
d0082980_2212381.jpg

d0082980_22122545.jpg

d0082980_22124279.jpg

d0082980_22132710.jpg

d0082980_22134778.jpg

d0082980_2214319.jpg

d0082980_221565.jpg

d0082980_22152149.jpg

d0082980_22165941.jpg

d0082980_22171931.jpg
ちょうど満開だったようで~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
白藤も、大長藤も、八重藤も (香りが一番良かったです~emoticon-0136-giggle.gif
藤だけでなく・・・しゃくなげ、クレマチス etc...
園内も、以前来た時よりは広くなったようで~
食事をするところも、簡易的ではあったけど増えていましたね。

2014年 
世界の夢の旅行先9ヶ所」に、日本から唯一 選出されたそうで・・・
確かに 藤は見事ですが~
オランダの キューケンホフ公園を見た後なので、藤以外の花の植え方、トイレや食事処ろが夢の旅行先としては 恥ずかしすぎると思いましたけど・・
この日は、外人の方には会わなかったけど、洋式じゃないトイレってありえないですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

園内で、珈琲と持っていったお菓子で くつろいで~
9時半過ぎには(この時の車の数は半端じゃなかったです! 園内に入る車が長蛇・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
次の目的地 桐生の「龍真寺 牡丹園」へ。。。
d0082980_22314816.jpg

初めて行ったけど・・・牡丹の花が何種類も植えられていて、広いお寺でした。
観光バスまで 見学に来ているのにはびっくり(°д°)

途中、道の駅で昼食を摂り、土地のお野菜を購入して・・・
夏のように暑い日でしたけど、上手な運転のおかげで お花三昧の一日となりました \(*^▽^*)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21793890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-05-17 22:57
白藤綺麗ね!!!
藤は香るから良いですね~!
Commented by nayu0905 at 2015-05-22 22:27
YRGさん
 あしかがフラワーパークは、やはり藤が一番ですね!
わが家の白藤は、花が全然 咲きませ~ん^^;
意外と咲かせるのが難しい花なのでは?
それを、あそこまで見事に咲かせているのは 確かに世界から選ばれる元なのかしら?
by nayu0905 | 2015-05-16 22:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)