hh 初島 hh

5月10日~一泊で「初島」に行ってきましたぁ~emoticon-0128-hi.gif
家を6時半に出たので、熱海には10時前に到着っ! 駐車場に車を置いて・・・熱海港定期船乗り場へ・・・
10時半の船に乗りました。。。初島までは、約25分ですっemoticon-0105-wink.gif
d0082980_2153739.jpg

初島に到着後、荷物をエクシブのバスに預け、島のお散歩で~す。島一周ロードがあるようですね。
途中、「初島灯台」の標識があったので。。。道をそれて、灯台に上ってみました。上りと下りの階段がそれぞれ違うので、すれ違う心配もなくて楽でした。。。
d0082980_2184155.jpg

 ↑ 灯台の上から見た景色   「初島アイランドリゾート」が見えます~
灯台を下りたら、周遊路に戻らず、初島公園を通ったりして 初島港近くの食堂街へ。。。
12時前だったのに、どのお店も満席に近いっ!emoticon-0104-surprised.gif
かろうじて空いていたお店に入って、私は 海苔丼を注文emoticon-0128-hi.gif
d0082980_21442157.jpg
普通の海苔じゃなく、パリパリとした乾燥した海苔が たっぷりとかかっています。
その上に、干し海老が~
食べたことのない味で、美味ですぅ~(^_-)-☆

母は、イカ丼にして 二人でシェアしました。。。
イカの方は、柔らかかったけど・・特別新鮮っ!てな感じではありませんでしたねぇ~emoticon-0106-crying.gif

夫は、刺身定食を~

d0082980_21483353.jpg


こちらも、特別な新鮮さはなかったようでして・・・

このお店、しゃりがあまりいいのを使ってないようで・・・
やはり、ご飯が美味しくないとねぇ~。(*´Д`)=3

次回は、お店の研究?をしてから、挑戦してみたいと思っていま~すemoticon-0136-giggle.gif

食後は、珈琲が飲みたくて・・・民宿街の方に上がったお店で、注文して 外で座って飲みました。
珈琲は機械のようでししたが・・・ソフトクリームが美味しかったです ( ^∇^)キャキャキャ

このあと、「アジアンガーデン」へ。。。
船の往復(2400円)+アジアンガーデン入園料900円が 一緒に買うと500円になるので買っておいたのですemoticon-0136-giggle.gif
d0082980_21584294.jpg

 アイランドトレーラーヴィラ    このトレーラーが宿泊所になるようでして・・・トレーラーの前には、テーブルや椅子、ハンモックがあって、若いグループには好まれそうでした。。。
d0082980_2213269.jpg

アジアンガーデンです。。。 ちょいと南の国に来た感じですが・・・そこまで手入れがされていないので、いい感じではあるけど・・・満足感までは~emoticon-0107-sweating.gif
パラソルと椅子のあるスペースもあって、そこには、やはりハンモックが~
食事もできるので、若い人向けのような気がしました。。。おばさんグループなら対抗できるかな?
わが家のような家族連れは、浮いているようでして ( ̄∇ ̄*)ゞ

宿泊先の 「エクシブ初島」へ。。。
ロビー全体が吹き抜けで・・・どこかで見たことのあるようなホテル (ドラマかな?)
部屋の前には、海が広がって・・・別荘に来た気分ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夕食は、中国料理 「翠陽
d0082980_2222666.jpg

 季節前菜盛り合わせ、鮑の強火蒸しココナッツの香り、フカヒレと中国乾貨のスチームスープ、帆立貝柱と季節野菜の強火炒め、イサキの中国風お刺身、黒毛和牛ロースとホワイトアスパラの黒豆ソース、釜揚げシラスと水菜のチャーハン、デザート  10000円のコースです。。。
 段々と暗くなる窓辺での食事は、熱海や伊豆半島の灯りも見えて 優雅ですねぇ~emoticon-0136-giggle.gif

お風呂も、海を眺めながら・・・広い内風呂と露天風呂も 目の前が海なので解放感満載ですっ!

朝食は。。。
d0082980_2249524.jpg

 和食を選択しました・・・私は、ご飯ではなく、おかゆ・・・品数も多くて、満足で~すemoticon-0128-hi.gif

朝の散歩では~  富士山がぁ~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_22142731.jpg

ホテル前の、松林の散策路からも~
d0082980_22165230.jpg

富士山って、見えただけで興奮しちゃう山ですねemoticon-0105-wink.gif
チェックアウトは、11時です・・・11時10分の船で帰途へ~
d0082980_22192818.jpg

 船から見た 離れていく 初島・・・ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21806555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-05-23 15:24
初島ってあまり人からも話を聞いていないので新鮮。
思っていたより観光化されていないのですね。
富士山が上だけ見えるのが可愛いわ。
Commented by nayu0905 at 2015-05-26 21:46
YRGさん
 最近、テレビで放映されたせいなのか・・・日帰りでいらっしゃる方が多いように感じました(特に、年配の方)
ホテルも豪華なので、楽しみにしていてくださいませ(笑)
by nayu0905 | 2015-05-21 21:09 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)