Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

kk 国際バラとガーデニングショウ kk

5月14日、ベル友さんとの定例お遊びは、西武プリンスドームで開かれている「国際バラとガーデンニングショウ」ですぅ~029.gif
まずは、「遊園地西駅」集合で、「掬水亭」へ。。。
幹事さんのご推薦 中国料理のお店に行きました~
d0082980_20391576.jpg
掬水亭は、割烹旅館のようで 6Fのこのお店は、目の前に「多摩湖」が見える素晴らしい景観のお店。
ボックス席ではなく、多摩湖を眺めながら 横一列になるように座ります。
お天気が良かったので、はるか向こうまで見渡せ、湖に鳥がいるのがわかるくらい。。。
「いいわねぇ~ ♪ヾ(*´∀`*)ノ」と・・・、声が出てしまいます。
d0082980_20445327.jpg

お料理は、サラダ、温菜2品、ご飯、スープ、デザート、珈琲 で 2570円
 私は、油淋鶏と確か・・・白身魚の何とか~でした008.gif 友だちは、イカと○○の塩炒めあり、牛肉と青菜の炒めあり・・・ ↑ は、私が食べた以外も撮ってあります037.gif
d0082980_20483315.jpg
デザートも一品 選べます。。
私は、マンゴープリン
→ は、友だちが頼んだのも載せています。
杏仁豆腐、あんみつ

雄大な多摩湖を前方に眺めながらの食事。。
どれも美味しかったし、デザート、珈琲まで付いていて リーズナブルですっ!


d0082980_20534872.jpg

駅から 掬水亭までの 道のりも(2,3分ですが~)
木々に囲まれていて、避暑地に来たかのようです

初めて見にきました 「国際バラとガーデニングショウ」
d0082980_20564987.jpg

d0082980_2057749.jpg

出品者のお庭・・・つい、わが家にも取り入れられそうなのは~という目で見てしまうので・・・
こんな植え方 いいなぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

大賞作品などもありました。。。
d0082980_20591823.jpg

d0082980_20593987.jpg


テレビドラマでお馴染みの 「風のガーデン」 ガーデナー 上野砂由紀 さんの作。。。
d0082980_2115853.jpg

d0082980_2121479.jpg

 涼やかな小径、色とりどりのお花、木々 その向こうに看板が見えるのが???ですけど~

国際バラですから・・・
d0082980_2133343.jpg

バラも片隅に展示されていました。。。
始って3日目でしたが、一部 萎れているお花や葉があって・・・やはり、お花も木々も青空の下で見る方が数倍 素敵に見えるよなぁ~と思ってしまいました。
会場の半分が、バラの苗木等の販売ブースで、それを目的にいらしている方もいるようでしたね。
この会場で買った苗木は、いつまでも綺麗に咲く~とも聞きました。

会場全体は、こんな感じで~す
d0082980_21403020.jpg


この日は、ベル友にしては珍しく・・・体調不良な人あり、用事で早く帰らなければならない人ありで、夕方4時過ぎには散会となりました~ エエエェェ(´д`)ェェエエエ
次回は、ちょっと間があいて・・・9月末で~す006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-05-26 20:43 | ベル友 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21829074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-05-28 23:35
西武プリンスドームって行ったが事ありません。
後楽園と同じようなのかしら?
薔薇が綺麗ですね。
Commented by nayu0905 at 2015-05-31 20:31
YRGさん
 以前は、西武ドームという名称だったようです。
最寄駅は「西武球場」です。
出店が多くて、それを目当てに来ていらっしゃる方もいるようでしたね。。。