kk 軽井沢 野鳥の森 kk

6月4日、一泊で軽井沢に行ってまいりましたぁ~006.gif
新幹線で軽井沢駅に着くと・・・南口から星野リゾート行きのシャトルバスが出ています。。。
一時間に2本だけですが、無料なのが嬉しいですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
トンボの湯が終点です(約15分くらい) 川沿いの緑が綺麗な小径を「ハレニレテラス」まで歩いていきます。
d0082980_22373182.jpg

「ハレニレテラス」は、何度も来ていますが・・・梅雨をイメージしたのでしょうか?
d0082980_22382759.jpg

たくさんの色とりどりの傘が吊るされていて・・・それが、下にカラーで くっきりと!映っているのが すごいアイディアですねぇ~029.gif
お昼は、「 希須林」で、、、
d0082980_2245361.jpg
お天気だったので、ちょっと涼しめでしたが、テラスで食べることにしました。
新緑がとっても素敵029.gif
時折、鳥が飛んできたりして・・・

このお店、坦々麺が有名だそうですが・・・
私は、あんかけ焼きそばが美味しそうで~
それを注文!
友だちは、マーボー豆腐定食、酢豚定食と頼んでいました。
定食には、蒸し鮭と野菜が付いていましたが・・・ボリュームたっぷりで100円違いならば、あっちの方が良かったかなぁ~とちょいと後悔!( ̄^ ̄)
d0082980_2252351.jpg

食後、のんびりとお茶を頂いてから、いよいよ「野鳥の森」へ。。。
d0082980_22542113.jpg
以前、来た時に 道を間違えたので・・・「ピッキオ」で、地図をもらい 説明を受けて・・・
クマよけの鈴を貸してもらいました。。。

友だち二人には、「野鳥の森には熊が出るんだよぉ~」と話してあったのですが・・・もう一人には話してなかったので、彼女が異様に怖がって( ̄∀ ̄;)・・・右を見たり、左を見たり、後ろを振り返ったり~037.gif
順番に、必死で!鈴を鳴らして (;^◇^;)ゝ
段々と、私まで 熊がいないか? 心配になってきちゃいました。。。
d0082980_2365688.jpg

 他に道を歩く人もいなくて・・・私たち4人だけ・・・
こんな森林浴と、鳥探しを楽しめるコースなのに、景色に癒されるよりも、熊の姿を探してしまう
何とも滑稽な ハイキングとなりました~ ε-(´ω`●)ハァ・・

「ハレニレテラス」に戻って、アイスを食べたり、ウィンドーショッピング!
友だちは、高価な置物を買っていましたがぁ~

シャトルバスで駅に戻ったあとは、タクシーで友だちのご主人の会社の保養所へ。。。
別荘地帯にあるので、夕食前にお散歩して・・雲場池に行きながら、「この別荘、素敵ね」「ここは、もう誰も来ていないんだわ」「政治家の○○さんの別荘ダァ~」と、かしましいこと!

保養所の夕食は。。。
d0082980_23111152.jpg

海老の松風、五色饅頭、大岩魚のお造り、山菜の天婦羅、赤魚の煮付け、鶏肉木の芽味噌、豆乳鍋、デザート
天婦羅を映し忘れましたが・・・・・ベテランのコックさんではないので、さほどではありませんが、宿泊代がと~~ってもお安いので、充分満足でした。。。
068.gifも、居酒屋の半分の値段・・・ホテルだったら、3倍かなぁ~006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21867246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2015-06-10 22:39 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)