人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kk 軽井沢 野鳥の森 kk

6月4日、一泊で軽井沢に行ってまいりましたぁ~006.gif
新幹線で軽井沢駅に着くと・・・南口から星野リゾート行きのシャトルバスが出ています。。。
一時間に2本だけですが、無料なのが嬉しいですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
トンボの湯が終点です(約15分くらい) 川沿いの緑が綺麗な小径を「ハレニレテラス」まで歩いていきます。
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_22373182.jpg

「ハレニレテラス」は、何度も来ていますが・・・梅雨をイメージしたのでしょうか?
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_22382759.jpg

たくさんの色とりどりの傘が吊るされていて・・・それが、下にカラーで くっきりと!映っているのが すごいアイディアですねぇ~029.gif
お昼は、「 希須林」で、、、
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_2245361.jpg
お天気だったので、ちょっと涼しめでしたが、テラスで食べることにしました。
新緑がとっても素敵029.gif
時折、鳥が飛んできたりして・・・

このお店、坦々麺が有名だそうですが・・・
私は、あんかけ焼きそばが美味しそうで~
それを注文!
友だちは、マーボー豆腐定食、酢豚定食と頼んでいました。
定食には、蒸し鮭と野菜が付いていましたが・・・ボリュームたっぷりで100円違いならば、あっちの方が良かったかなぁ~とちょいと後悔!( ̄^ ̄)
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_2252351.jpg

食後、のんびりとお茶を頂いてから、いよいよ「野鳥の森」へ。。。
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_22542113.jpg
以前、来た時に 道を間違えたので・・・「ピッキオ」で、地図をもらい 説明を受けて・・・
クマよけの鈴を貸してもらいました。。。

友だち二人には、「野鳥の森には熊が出るんだよぉ~」と話してあったのですが・・・もう一人には話してなかったので、彼女が異様に怖がって( ̄∀ ̄;)・・・右を見たり、左を見たり、後ろを振り返ったり~037.gif
順番に、必死で!鈴を鳴らして (;^◇^;)ゝ
段々と、私まで 熊がいないか? 心配になってきちゃいました。。。
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_2365688.jpg

 他に道を歩く人もいなくて・・・私たち4人だけ・・・
こんな森林浴と、鳥探しを楽しめるコースなのに、景色に癒されるよりも、熊の姿を探してしまう
何とも滑稽な ハイキングとなりました~ ε-(´ω`●)ハァ・・

「ハレニレテラス」に戻って、アイスを食べたり、ウィンドーショッピング!
友だちは、高価な置物を買っていましたがぁ~

シャトルバスで駅に戻ったあとは、タクシーで友だちのご主人の会社の保養所へ。。。
別荘地帯にあるので、夕食前にお散歩して・・雲場池に行きながら、「この別荘、素敵ね」「ここは、もう誰も来ていないんだわ」「政治家の○○さんの別荘ダァ~」と、かしましいこと!

保養所の夕食は。。。
kk 軽井沢 野鳥の森 kk_d0082980_23111152.jpg

海老の松風、五色饅頭、大岩魚のお造り、山菜の天婦羅、赤魚の煮付け、鶏肉木の芽味噌、豆乳鍋、デザート
天婦羅を映し忘れましたが・・・・・ベテランのコックさんではないので、さほどではありませんが、宿泊代がと~~ってもお安いので、充分満足でした。。。
068.gifも、居酒屋の半分の値段・・・ホテルだったら、3倍かなぁ~006.gif
by nayu0905 | 2015-06-10 22:39 | 国内旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧