Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

cc 鎌倉 チポリーノ cc

6月23日、遊人メンバーと 鎌倉にある 「チポリーノ」 で ランチっ029.gif

幹事さんのTさんが、お勧めしたいお店がすべて火曜日定休で・・・人脈を駆使して、このお店! で、選んでくれたのが、「チポリーノ」でした。。。
鎌倉駅から、鎌倉警察署の前を通って・・(途中、鎌倉野菜?を売っている市場がありました006.gif) 左に曲がった 住宅街の中。。。一軒家レストランですねぇ~~
d0082980_20532428.jpg

 お品書きがなかったので・・・008.gif 最初は、レモンのかき氷 (こう書くと、安っぽくなるけど・・・レモンの酸味と甘さが程よい シャーベットみたいなのが、スマートなガラスの器に入っていました)
前菜 その1が、イカ墨の衣に包まれた蕪、チーズ入りのパンのようなもの、ズッキーニのピクルス でした。
どれも美味しくて、イカ墨の衣も、ピクルスのお酢加減も、もう少し食べたいところで終わりっ! っていうのがいいですねぇ~ (o^∀^o)
前菜 その2は、イカがたっくさん! 前菜でこのイカの量はすごいよねぇ~と言いながら 完食っ!
ショートパスタには、白身魚が上品に入っていて、こちらもボリュームがありましたが、シェアした ニヨッキが抜群に美味しかったです \(*^▽^*)/ 特にチーズのソースが濃厚であとを引きました。。。
メインは、私はお肉 牛肉のほほ肉とジャガイモ  ちょっと単調だったかな~食材をたくさん使っているのが、好きなもんで~
デザートも、すっごく美味っ! バナナのおやき? みたいなのが珍しい

満腹して、次回の予定を決めたところで・・・鎌倉の紫陽花を見に・・・「和田塚」駅へ。。。
江ノ電に乗って、「長谷」駅で下車・・・・長谷寺に行ったら、何とっ!45分待ちぃぃー(;^◇^;)ゝ
そんなに待ってられないよねぇ~と。。。「光則寺」へ
d0082980_2114813.jpg

拝観料 100円を投入! こちらは、すいていましたよぉ~  そこそこ紫陽花も見ることができて・・・

帰り道の、「収玄寺」 小さなお寺ですが、お庭に色々なお花が植えられていて、住職さん?が、庭いじりが好きそうで~ 拝見させていただきました。。。
d0082980_21202941.jpg

挿し木? したと思われる 紫陽花 丈が短いのに、お花がたくさん付いていて、紫陽花じゃないかのようで綺麗でしたね003.gif

長谷駅から、長谷寺への道は、昔の清里のような雰囲気で・・・お土産屋さんや、飲食店が多くて・・・それに比例して 観光客も 平日なのに多かったぁー005.gif  プラス、暑いっ058.gif058.gif058.gif

 熱中症になる前にと、アイス珈琲などで、一服してから 帰途につきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
[PR]
by nayu0905 | 2015-06-25 20:56 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21903712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2015-06-27 09:37
タイトル : 鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ 
鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ  定例の遊人会の集まり 紫陽花が盛りの季節 今回は鎌倉駅集合 まずは食事 駅からは15分ぐらい、住宅街の中にあります。看板が無いのでここかしらと半信半疑で扉を開けて店内へ 店内は思いの外広く、シンプルでおしゃれ お料理はどれも美味しく、素敵なガラスの器に盛られて涼しげ。ニョキがとっても美味しくてGOO!つぶしバナナの冷凍は家でも真似できそうな素敵なデザートです。 この日は私達だけ、貸し切り気分でお喋り満喫。素敵なレストランでした。 食後は長谷寺へ...... more
Commented by YRG00066 at 2015-06-27 09:35
ニョキ美味しかった!!!また食べに行きたいお店でしたね。
トラックバックしました。
Commented by nayu0905 at 2015-07-03 09:04
YRGさん
 シェフが姿を見せないのが・・一軒家レストランには、珍しい店でしたね。
一品一品が、初めて口にするような組み合わせ、味だったのでより美味しく感じました^^♪