Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

aa 海人の藻塩 aa

最近 はまっている お塩 「海人の藻塩(あまびとのもしお)」
d0082980_2074143.jpg
最初は、知人から頂いたのですが。。。
 使っているうちに・・・美味しくて!気に入ったので お取り寄せしています029.gif

精製してある塩を、最近は快く思わないようになってきました。。。
身体のためには・・・ネッ!

瀬戸内で作られている 天然塩
 「藻塩とは、かつて玉藻と呼ばれていたホンダワラなどの海藻を使用してつくった塩のことで、辛さに尖ったところがなく、口あたりはたいへんまろやか。」
と、説明書きがありますが・・・白じゃなく、薄い茶色なのが 天然らしくて~
 
高血圧の夫は、塩を目の敵にしていますが037.gif
 私は、サラダに 亜麻仁油をサーーっと欠けて、このお塩を振って 食べるのが 最近 気に入っていますっΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]
by nayu0905 | 2015-07-14 20:14 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21949038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-07-16 22:38
ヘルシー志向一直線?
海人の藻塩 美味しくて身体に良いなら言う事無しね。
Commented by nayu0905 at 2015-07-20 21:56
YRGさん
 子育てが終わり、老い先を感じるようになると・・・必然的に健康に目がいきますねぇ~(苦笑)
二人暮らし、そこまで食費にお金がかからないから、良い品を~ってなるのかな?