All are always smiles

tt 天童温泉 tt

今回泊まったのは、天童温泉 「天童ホテル

山形は、志津温泉、蔵王温泉、かみのやま温泉に泊まったことがあるけど、天童は初めてだったので ネットで調べて決めました029.gif
夕食は、山形牛のすき焼きプラン
外が眺められる、個室でしたので ゆっくりと家族3人で楽しみました006.gif
d0082980_2114830.jpg

 前菜(旬菜盛り合わせ)、お造り、すき焼き、芋煮、水物(お造り、撮り忘れ008.gif
お肉が、めちゃくちゃ美味しかったです! 味付けもいいし・・・夫は、お刺身が今一つ新鮮さに欠けるとか 言っておりましたが~008.gif
d0082980_2118423.jpg
 → 面白いのが、さくらんぼのお漬物!
初めて食べました。。。 サクランボを塩漬けしたものだそうで、赤いサクランボが黄色くなっていました。
味は、サクランボの味はちっともしなくて、お漬物でしたねぇ~
でも、可愛くて 気に入りましたっ ♪+.(○´∀`ノノ
d0082980_21213397.jpg
箸置きが、将棋の駒! 「王将
天童は、将棋が有名なので、ロビーにも展示されていました。

温泉が、広くて良かったのですが・・・温泉って感じがしなくて・・・それだけが残念かな(´;ω;`)ブワッ

天童市内は、かなり開けていて 温泉場の雰囲気はないですね。
観光地も、あまり有名処ろはないので、「道の駅」でお買い物をしたくらいでした。。。
d0082980_21265722.jpg
例のごとく、野菜やフルーツを~
どうも、新鮮野菜を見ると 買いたくなる性分のようです037.gif
トマト、プルーン、すもも。。。
d0082980_21302236.jpg
おかひじきとスティックセニュールは、写真を撮る前に お料理してしまいましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

その他にも、お土産を買って・・・暑い中、帰りは猛烈に眠くなったので(夫婦共に~)
サービスエリアで、車の中で昼寝。。。
のんびり過ぎる復路となりましたっエエエェェ(´д`)ェェエエエ
[PR]
by nayu0905 | 2015-07-21 21:34 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21965327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-07-22 11:44
サクランボのお漬物 可愛くて面白~い。
たべてみたいわ。
Commented by nayu0905 at 2015-07-23 21:46
YRGさん
 初めて見たし、初めて食べた サクランボのお漬物
誰が考えたのかしら? 思わず、笑顔ですよん^^@
<< &&& 東京タワー &&& yy 山形市 山寺(立石寺) yy >>