Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

&&& 東京タワー &&&

7月19日、長男家族と待ち合わせをして、「東京タワー」に行ってきましたぁ~σ(*´∀`*)えへへ

まずは、「麦わらカフェ」で、ランチっ!
本当は、「サンジの俺さまレストラン」で、ランチする予定が、12時近くに着いたので すでに予約で満席008.gif
予約できるのは、夕方の4時なんだとか~005.gif
d0082980_20544489.jpg

孫っち2人と私は・・・「麦わらオムライス」  夫と嫁っちは・・・「ルフィの満腹ミートソース」 息子は、違うパスタを頼んでいました。。。
アニメ「ワンピース」に関連したメニューのようですねぇ~
店内の壁にも、少しだけ アニメが描かれていました。。。
 オムライスは、美味しかったですぅ~ ミートソースは、ちょっと手づくりの味がしなくて、イマイチかなヾ(>▽<)o
d0082980_20493959.jpg
孫っちたちが、「鼻歌のブルック クッキー&クリームラテ」を頼んでいて、美味しそうだったので 私も頼んでみました029.gif
しかしっ・・・注文するのに、メニュー名が長すぎて~008.gif えっ!?っていう、メニュー名ばかりで、真面目に注文するのが た~~いへん037.gif

でも、美味しかったです!
ドリンクというよりも、パフェみたいで・・・o(^-^)o
烏龍茶が同じ 600円ならば、こちらの方が 断然! いいですねぇ~

食事後は、長男家族は「ワンピースタワー」に入ったので、その間 我ら二人は 東京タワーの店舗散策
スカイツリーに比べて、田舎のタワーみたいです
オシャレなお店もなく・・・でも、価格は割安、外国人がとっても多い!

ワンピースから出てきた 孫っちを連れて・・東京タワー 展望台へ。。。
その間、長男夫婦はデート?006.gif

小学4年と、1年だと まるで違う動きをして(´;ω;`) 
結局、私は小学4年の○○君 担当029.gif
d0082980_2114459.jpg
外の景色なんて、ほとんど見ません・・・・ガイドロポットの、数字合わせゲームに ハマってしまって・・・
何度も並んでは挑戦っ

d0082980_21121176.jpg
数字を足して 10になるように選ぶのですが・・・時間内にいくつできるか?
モタモタしていると、すぐに終わってしまい・・結果が悪いと、悔しそうに また並び・・・良い数字が出ると、嬉しそうに (#^.^#)  そして、さらに上を狙いたいらしく、また並ぶ。。。

後は、展望解説ボードを~
d0082980_2117875.jpg
外の景色は そっちのけで、タッチモニターを スクロールしたり・・・
一体、何しに来たのかな037.gif

その間、小1の孫っちは、特別展望台に上りたい~と、長蛇の列に夫と共に並んでいました。。。
「○○君は、どうする?」って、聞かれたけど・・私が、「上っても意味ないわよ」と、却下!

静かに、並んでいる間に、外の景色を~
d0082980_21214487.jpg

遠くに、スカイツリーが見えました。。。東京は、広い! 人口が多い! と、改めて 思いましたねぇ~

さて、「そろそろ、1Fのワンピースショップで、何か 買おう~」と、下りようとしたら・・・階段だったので~
「行くわよ~」と下り始めたら・・・「えっ!階段?」って、言うので、「階段は、運動になるよぉ~」と、下の階に行き、エレベーターを探していたら・・・「階段で行こう~」と、孫っち
   ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
「階段じゃなくて、エレベーターにしよう~」と言ったら、「階段は運動になるんでしょ!」 だって~002.gif
600段近くを 歩いて下りるはめに~
d0082980_2128133.jpg
「待ってよぉ~!」と、言っても ドンドン下りていく 孫。。。
前々日の、山寺の後遺症で、太ももが痛いのに・・・エエエェェ(´д`)ェェエエエ
夫から、電話・・・「今、どこ?」 息も絶え絶えに 「階段を下りてる・・・」 「嘘ーーっ!」

階段を上ってくる人達がいるんですね・・・声はするけど、上りと下りは違う階段になっているようです。
上りなのに、「ヤッホーー!」と、元気がいい
こちとらは、まだかいな? 後 何段かな? 
サッサと下りた孫が、「ばあばー!」と、両手を振っていましたε-(´ω`●)ハァ・・

      忘れられない思い出となりました。。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

P.S 後日談で・・・小4の孫は、大好きなワンピースよりも、東京タワーを階段で下りたことが楽しかった~^^♪と、言っていたそうな~037.gif
私の苦労?も報われたかな~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2015-07-23 21:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21970053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]