ttt ジャガイモ とうや ttt

毎日、あっつい058.gif058.gif058.gifですねぇ~008.gif
どこに行くにも、車になってしまいますε=ε=┏( ・_・)┛
極力、外出の予定を入れずに~006.gif  家の中で大人しくしております037.gif

d0082980_915825.jpg
去年、近所の友だちのご主人が 家庭菜園(より、ずっと規模が大きそう~)をやっていらして、初めて頂いた「 ジャガイモ とうや

今年も頂きましたっ~!(* ̄m ̄)   だいぶ、前ですが・・・008.gif

レンジで皮のついたままのジャガイモ丸ごとを柔らかくして、切り込みを入れて 「じゃがバター」にして食べると、ホックホックして ねっとりとした食感が、と~~っても美味しいぃぃーー(。・ω-。)-☆

「とうや」と名のつく品種ですから、北海道の洞爺湖のあたりで品種改良されたのでしょうか?
店頭で見つけたら、お試しあれ~029.gif
[PR]

by nayu0905 | 2015-07-30 09:22 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21985797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-07-30 21:38
美味しそう!
じゃが芋とうや 見つけたら絶対買ってみます。
Commented by nayu0905 at 2015-08-03 08:16
YRGさん
 ねっとりとした食感が好きな人には、お勧めですよん^^V
特に、じゃがバターが美味ですっ!