mm 南越谷阿波踊り mm

d0082980_22135495.jpg
8月22日に、南越谷駅に 阿波踊りを見に行ってきましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
第31回 ということですが・・・私は、初めて 見ましたっemoticon-0128-hi.gif

5時10分開始ってことで、中央通り演舞場 第一本部の手前に着いたのが、4時50分頃
開始10分前に 係の方達が 白い発泡スチールを敷いてくれます。
縁石にすでに座っている人達は、その敷物には移動しないので、一番前に座ることができました。。。
何回も行っている友だちのおかげですねぇ~emoticon-0105-wink.gif
d0082980_2222890.jpg

d0082980_22222331.jpg

d0082980_22224252.jpg

まだ3歳くらいの子供たちの踊りは、と~~っても可愛いっ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_2224111.jpg

d0082980_22242922.jpg

本場 徳島からの参加チームです。 「うずき連
やはり違うっ! 揃っているし、手の指の開き方が すごく綺麗!(b^ー°)

参加チームが、50位 あるのでしょうか?  ずっと座っていると、足がつりそうになり・・・emoticon-0107-sweating.gif
一番前じゃなくて、縁石に座っている人の気持ちが 良くわかりました。。。
その方が、ずっと楽みたいですねぇ~
「うずき連」が終わった時点で、8時過ぎ 最後までだと8時45分ですが、電車が混みそうだったし お腹もすいてきたし、足も限界だったので、ここで退場? しました~

暑くて、頂いたうちわをあおぎながらの見学。 
でも、楽しい掛け声や笑顔をたくさん見て・・・
     一生懸命に踊っている人の姿ってパワーをもらえますね\(☆o☆)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22081487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-08-27 08:21
へ~!越谷でも阿波踊りがあるのですね。昔 吉祥寺に見に行った事を思い出しました。本場のチームは踊りの切れが良くて素晴らしかったです。やはりその時も席取をして、シートに座って見たのですが今はもう腰が痛くなって出来なそう(>_<)
Commented by nayu0905 at 2015-08-28 21:16
YRGさん
 招待連に、高円寺は3つほどありましたが、吉祥寺も有名なのかしら?
徳島は、4グループ やっぱり違うなぁ~と思いましたね。
折りたたみ椅子も持っていったけど・・・意外と座り心地が悪いです^^; 結局、下に座りました。。。
by nayu0905 | 2015-08-26 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)