All are always smiles

nn 那須 家族旅行 nn

次男の車 アルファード1台に 7人が乗り込んで・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
9時頃に家を出て、ランチ場所 「ジョイア・ミーア」に到着したのは、11時8分頃
運良く、席に案内されました。。。

注文は夫と息子に任せたので・・・気まぐれサラダとキャベツのマリネサラダ、ピザは2種類、パスタは3種類、それにラザニアだったかな~037.gif
サラダのドレッシングが美味しいですぅ~、ラザニアも美味しかったな~、ピザは普通、パスタはカルボナーラが美味
驚くほどに、お客さんがい~~っぱいになって008.gif お店を出る頃には、7組くらいが待っていたのでは?
皇室が来店したことでも有名ですが、味は、地元でも食べられそうな感じ、接客があまりよくないですね。
店員さんはたくさんいるけど、感じが悪い人が多い。。。 でも、人気みたいです。

オシャレなカフェに移動しようとしたのですが・・・日曜日のせいか? 夏休みのせいか? どこも混んでいて入れず、以前 夫が行ったという店に行ったら、オーナーが変わっていました~( ̄ε ̄;)

小雨057.gifが、降っていたのがやんだので、「南が丘牧場」へ。。。

ここも、ものすごい混みようでしたっ! やっと駐車できたくらい。。。
11ヶ月の孫は、まだ何もできずに・・・大人がソフトクリームを食べたくらいで、ちょいと寒いほどの気温でしたヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

宿泊は、「エクシブ白河
予約が遅かったので、小さめの部屋で 和室がオープン、トイレとお風呂場が一緒が イマイチでした。。。
一泊目の夕食は付けなかったので、近くの「万世」へ。。。
私が、いつも頼むのが 黒毛和牛スライス肉と野菜   夫は、ハンバーグとナポリタン

息子は、ハンバーグとステーキのセット、
娘は私と同じ・・・嫁っちと母は、ハンバーグでした。
デザートまで頼んでも、エクシブで食べるよりも割安かな。。

朝食は、2日間ともバイキング

かなりの品数があったので、どうしても食べ過ぎにぃぃ~!(* ̄m ̄)

2日目の朝に、孫娘が熱を出してしまい・・・急遽、お医者に連れて行ったり・・長袖、長ズボンを買いに行ったり・・・
てなことで、夫は朝から一人ゴルフ、私たちは、スパへ。。。
「エクシブ白河」のスパは、1080円払えば 滞在中 何度でも入れるので お得感あり!
無料の温泉に入る人が多いのか、このスパは ゴージャスなのに すいていて ゆったりと のんびりと 温泉を楽しめますヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝の食べ過ぎで、ランチは食べずに。。。ロビーで ケーキセットを~
珈琲は、濃いめでしたが(私は、薄い方が好き)・・・
ケーキは、美味しかったで~す。

夕食後、孫を預けて、息子夫婦が食べに行った時には、売り切れていて なかったとか~

ゴルフから帰ってきた夫に、孫っちを預けて 「南湖公園」へ。。。

白河藩主 松平定信により、享和元年 1801年に築造された日本最古と言われている「公園」
一周歩くと、40分~50分 かかるそう。 時間もなかったので、歩きませんでしたが、南湖には17の景勝地を設けたそうで、見てみたかったです。
 ↑ に見えるのは、睡蓮
3時過ぎていたのに、まだ花が綺麗に咲いていて とっても綺麗でした。。。

湖の前の 名物「南湖だんご」のお店の人が、「朝の10時頃まで とっても大きく開いて 見事ですよぉ~」と、話してくれました。 確かに、とっても大きい睡蓮です~(^_-)-☆

名物と聞いたら、食べなくちゃ! と、「南湖だんご」も食べましたが・・・粒が小さく、柔らかめの団子で、そこにみたらし、ごま、あんこ、ずんだ餡がかかっています。
南湖神社の手前、「翠楽苑」の入口に 松平定信の像が立っていました。

何となく、この庭に入っていったら 右手に「本日は、○○シーベルト、お帰りになったら、すぐに手を洗い、うがいをしましょう」 という看板があって びっくり!
ここは、福島県だったのですねぇ~((((;゜Д゜)))ブルブル
若い人もいることだし・・・慌てて、ホテルに戻りました。。。

ホテル内には、アカデミーまでの散策コースなどもあって、往復しても20分ちょっとですが 暇つぶしと運動不足解消には楽しめます。

夕食は、ホテル内のフレンチで~
 夏野菜とジュレ  冷たいかぼちゃのクリームスープ  イサキのソテー ミネストロース仕立て  豚ロースのロティ ローズマリー風味  マンゴーのムース 季節のフルーツと共に

外が見渡せる個室だったので、赤ちゃん連れには嬉しかったです。 開ドアには、鏡がはめこまれていたので、孫娘はそれを見ながら、ドンドン後ろ向きに~037.gif
 お料理は、豚ロースのお肉が固めだったのが残念でしたけど、スープもイサキも美味しかったです~ (^_-)-☆

3日目は、那須のパン屋さん 「ペニーレイン」へ。。。

那須に行く度に、パンを買いにいくことが多いのですが・・・この日は、平日なのに 異常に混んでいて お客さんがい~~っぱい! 外の食事場所がオシャレで、思わず 写真を撮ってしまいました。
こちらのパンや、どれも美味しいですよぉ~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

朝、バイキングでお腹い~~っぱい食べたのに、「高林坊」で昼食
地元の、がっつり系のお蕎麦屋さんです。。。 天婦羅付きのお蕎麦で、1000円くらいと ボリュームあるのに、お得感がかなりありますV(^-^)V
隣りには、JAの直売所が・・・新鮮野菜が、ほとんど ひと袋100円という安さ!
バンバン 買っちゃいましたぁーーー029.gif

すぐ近くの、那須アウトレットに立ち寄り・・・帰途へ。。。

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22092750
by nayu0905 | 2015-08-29 20:35 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)