@@ DEARダニー きみへの歌 @@

9月28日、ベル友さんたちと 有楽町で会いましたぁ~016.gif
 「黒豚劇場ひびき 国際フォーラム店」に、12時に集合!
d0082980_21385371.jpg

 黒豚がウリの、埼玉県のお店 ヒレカツ定食を頼みました。。。
お肉は、柔らかくて 揚げ具合もよくて、3枚でもボリュームあり!でした。。。
 私が無料チケットを持っていたので、推薦してしまったのですが・・・裏面を確認せずで、ランチには使えず、申し訳ないことをしちゃいました002.gif

食後のコーヒーは、近くの「神戸屋キッチン」で~063.gif
2時間近く いたのですが、居心地は良かったです037.gif

読売会館8Fの角川シネマ有楽町で 「DEARダニー きみへの歌」を鑑賞
d0082980_21433778.jpg
NHKでも紹介されていたとかで・・・お勧めの映画
 絶頂期をとっくに過ぎたシンガーに届いた 崇拝するジョン・レノンからダニーへの手紙。デビュー間もない43年前、雑誌のインタビューで成功への不安を語ったダニーに、ジョンが励ましの手紙を書いてくれたのだ。編集者がコレクターに売りつけたために、ダニーのもとへは届かなかった。ジョンの言葉に、人生を変えると誓ったダニー

バックに流れる、ジョン・レノンの曲が やっぱりいい060.gif
ストーリーは、ありふれているようだけど、主演のアル・パチーノが 役になりきっていていい感じ
脇役も、魅力的な俳優ばかりで ユーモアも随所にあり 深刻さもちりばめられていて どんな展開になっていくのか 最後まで楽しめました ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
実話に基づいているようですから、やっぱり ジョン・レノンの存在ってスゴイんですねぇーー029.gif

映画鑑賞後は、幹事さんが探しておいてくださった、「吉今 (きっこん)」へ。。。
d0082980_2331586.jpg

 右下 小さい写真は、お通しです~068.gif
5時半過ぎに 店内に入った時は がら空きで、まあ月曜日だから 飲みに来る人たちも少ないんだろう~
くらいに思っていましたが・・・宴会は、あっちこっちで始まるわ・・・お客さんも、次次と来て・・・人気のお店ではあるようですね。
 お昼の揚げ物が お腹に残っている上に、座ってばかりで運動もしてないので ビールを片手に お料理も少しだけでしたが・・・彩り野菜の吉今サラダは、油揚げや大豆、ひじきが入っていて 今時の自然派サラダで さっそく わが家でも真似っこしてしまいました。。。
インドマグロとアボカドの湯葉巻きも、美味っ! 途中で気がついて、後から撮影した たこの唐揚げ味ポン酢も美味しいっ! しらすがのった ピリ辛のピザも 美味しかったです!
ただ、総じて 量が少なめですねぇーε-(´ω`●)ハァ・・

個室風の席だったので、こじんまりと 店内の賑やかさも 定員さんの動向も気にならずに 果てしないおしゃべりをして、気がついたら 9時でしたぁーー

次回は、12月のオペラハウス060.gif060.gif060.gif
1月の二泊旅行まで、決めて・・・
 先に、楽しいことがたくさんあると ちょいとオーバーではありますが、人生楽しいですねぇ~024.gif072.gif024.gif072.gif024.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22273356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2015-10-06 08:49
「DEARダニー きみへの歌」良さそうな映画ですね。
ランチ、映画、夕食 1日遊んで凄い!!!幹事さん大変ね~
12月のオペラハウスって 初台の事?
Commented by nayu0905 at 2015-10-15 19:42
YRGさん
 ダニー きみへの歌 映画館にいらしたようですね^^*
そう。こちらメンバーは ほぼ一日を共に過ごすのが常なので、幹事は下調べが大変ですよん(苦笑)
でも、また違った雰囲気なので それもまた楽しいです^^♪
by nayu0905 | 2015-10-05 21:43 | ベル友 | Trackback | Comments(2)