人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hh 初島 hh

10月4日、一泊で 遊人メンバーと初島に行ってまいりましたぁ~029.gif
熱海駅に、11時9分に到着する上野東京ライン普通電車 グリーン車にしたのですが・・・これが、また快適でございましたっ037.gif
上野で2名、東京で1名、品川で1名だったので、ボックス席を二つ 確保して 横浜組3人が合流して。。。
旅ぃーーって感じでした( ^∇^)キャキャキャ
普通電車なのに、グリーンだと 飲み物もアテンダントさんが売りに来るんですねぇ~
価格は高めですがぁ・・・008.gif

熱海駅からは、バスで熱海港へ。。。11時50分の船で、初島へ~
hh 初島 hh_d0082980_19285095.jpg 船は、結構 混んでいました。。。東京から一番近い離島って、よくテレビでやっていますので、若い方たちに人気みたいですね。

到着後は、港近くのお店を物色して・・・
あまりに混んでいて、並んでいる店はパスっ013.gif
逆に空いているお店も、どうして~?って不審に思うからバスっ045.gif

で、「力丸」ってお店に入りましたぁ~

hh 初島 hh_d0082980_19345434.jpg

お刺身定食、さざえ定食・・・私は、「よくばり丼」(左端 ↑)

島で採れる 海苔と 名物?明日葉のかき揚げ、イカが入った丼に、何故か?ジャガイモの煮物がついています。 これが、以前 来た時に食べた丼よりも と~っても美味しかったですぅ~ ¥1300

昼食後は、島の周りをハイキング!
ちょっと暑い日だったので、フーハー フーハー と 灯台まで~
灯台到着後は、「エクシブ初島」に行きました。。。

夕食が、7時40分と遅めだったので、063.gifタイムで ゆったりとおしゃべりして・・・温泉へ
食事は、イタリアンの 5400円のコースにしたので、貧相かな? と思いきや!
hh 初島 hh_d0082980_19465545.jpg

 魚介と野菜のゼリー寄せ、温かいフランとコンソメスープ、ベーコンとほうれん草とクリームで和えたニョッキ、3種類の海の幸と季節野菜と共に~、ワゴンデザート

どれも、美味しかったですっ! ワゴンデザートは、全部食べたい気持ちはあったけど・・・お腹いっぱいで・・・それでも、4品を選んじゃいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お高いコースは、食材の違いのみなのかな~と・・・だったら、安くてもいいような気がしちゃいました006.gif

翌日は、松林の散策をしたあとに、アジアンガーデンへ。。。
hh 初島 hh_d0082980_225122.jpg

 ホテルのお部屋でのおしゃべりもいいけど・・・青空のもと、開放的気分でのおしゃべりも 中々でしたっ~~~( ^∇^)
hh 初島 hh_d0082980_22523767.jpg

南国をイメージしたお庭は・・・そこそこ、楽しめました。。。
乗船券と一緒に購入すると、900円が 500円になるっていうのも魅力ですね。

朝がバイキングでお腹がすいていなかったので、帰りの またまた普通車 グリーン席で 熱海駅で購入したお弁当を食べての帰宅とあいなりました。。。

次回は、クリスマス会で~す ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
by nayu0905 | 2015-10-13 19:34 | 遊人 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2015-10-14 22:53
お天気に恵まれ楽しい旅行でしたね。
初島エクシブに泊まれてありがとうございました。
トラックバックしました。
Commented by nayu0905 at 2015-10-15 19:44
YRGさん
 トラバ、ありがとうございますm(_ _)m
私・・・トラバのやり方がわからなくなった^^;
今度、暇な時に教えてくださいませ
初島、お天気が良かったので 楽しい旅となりましたね。。。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧