Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

hh 初島 hh

10月4日、一泊で 遊人メンバーと初島に行ってまいりましたぁ~029.gif
熱海駅に、11時9分に到着する上野東京ライン普通電車 グリーン車にしたのですが・・・これが、また快適でございましたっ037.gif
上野で2名、東京で1名、品川で1名だったので、ボックス席を二つ 確保して 横浜組3人が合流して。。。
旅ぃーーって感じでした( ^∇^)キャキャキャ
普通電車なのに、グリーンだと 飲み物もアテンダントさんが売りに来るんですねぇ~
価格は高めですがぁ・・・008.gif

熱海駅からは、バスで熱海港へ。。。11時50分の船で、初島へ~
d0082980_19285095.jpg 船は、結構 混んでいました。。。東京から一番近い離島って、よくテレビでやっていますので、若い方たちに人気みたいですね。

到着後は、港近くのお店を物色して・・・
あまりに混んでいて、並んでいる店はパスっ013.gif
逆に空いているお店も、どうして~?って不審に思うからバスっ045.gif

で、「力丸」ってお店に入りましたぁ~

d0082980_19345434.jpg

お刺身定食、さざえ定食・・・私は、「よくばり丼」(左端 ↑)

島で採れる 海苔と 名物?明日葉のかき揚げ、イカが入った丼に、何故か?ジャガイモの煮物がついています。 これが、以前 来た時に食べた丼よりも と~っても美味しかったですぅ~ ¥1300

昼食後は、島の周りをハイキング!
ちょっと暑い日だったので、フーハー フーハー と 灯台まで~
灯台到着後は、「エクシブ初島」に行きました。。。

夕食が、7時40分と遅めだったので、063.gifタイムで ゆったりとおしゃべりして・・・温泉へ
食事は、イタリアンの 5400円のコースにしたので、貧相かな? と思いきや!
d0082980_19465545.jpg

 魚介と野菜のゼリー寄せ、温かいフランとコンソメスープ、ベーコンとほうれん草とクリームで和えたニョッキ、3種類の海の幸と季節野菜と共に~、ワゴンデザート

どれも、美味しかったですっ! ワゴンデザートは、全部食べたい気持ちはあったけど・・・お腹いっぱいで・・・それでも、4品を選んじゃいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お高いコースは、食材の違いのみなのかな~と・・・だったら、安くてもいいような気がしちゃいました006.gif

翌日は、松林の散策をしたあとに、アジアンガーデンへ。。。
d0082980_225122.jpg

 ホテルのお部屋でのおしゃべりもいいけど・・・青空のもと、開放的気分でのおしゃべりも 中々でしたっ~~~( ^∇^)
d0082980_22523767.jpg

南国をイメージしたお庭は・・・そこそこ、楽しめました。。。
乗船券と一緒に購入すると、900円が 500円になるっていうのも魅力ですね。

朝がバイキングでお腹がすいていなかったので、帰りの またまた普通車 グリーン席で 熱海駅で購入したお弁当を食べての帰宅とあいなりました。。。

次回は、クリスマス会で~す ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2015-10-13 19:34 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22314885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2015-10-14 22:50
タイトル : エクシブ初島 1泊2日 遊人会 
エクシブ初島1泊2日  前から行きたいと思っていたエクシブ初島 熱海から船に乗れば25分なのに行く機会が無く、今回やっと実現。 友人が会員なのでとってもお安く利用出来て感謝です。 東海道線普通のグリーンでのんびりと 熱海からは船で 初島に到着ご荷物を預けて 島の食堂で昼食 各々いろんな魚の定食 デザートには あずまやで ソフトクリーム 秋の心地よい気候はソフトクリーム日和との事でお客さんが絶えません。 メニューはソフトとコーヒーだけ おばさんが1人でテキパキ?と 自宅で自...... more
Commented by YRG00066 at 2015-10-14 22:53
お天気に恵まれ楽しい旅行でしたね。
初島エクシブに泊まれてありがとうございました。
トラックバックしました。
Commented by nayu0905 at 2015-10-15 19:44
YRGさん
 トラバ、ありがとうございますm(_ _)m
私・・・トラバのやり方がわからなくなった^^;
今度、暇な時に教えてくださいませ
初島、お天気が良かったので 楽しい旅となりましたね。。。