Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

~ 湯島天神 梅 ~

2月24日、湯島天神へ 梅を見に行ってきました。。。
しか~し・・・まずは、腹ごしらえっ006.gif
上野公園にある 一度 入ってみたかった 「韻松亭」へ~001.gif
d0082980_1136015.jpg

一番お安い 茶つぼ三段弁当(1680円)と 花籠膳(2000円)を注文!
d0082980_11393844.jpg
席の予約は、花籠膳の2600円~らしいので、開店11時 ほんの少し前にお店に行きましたが・・すでに、3組の待ち人ありっ005.gif 「本日は、予約客が多いので 1時間でお願いします」とのお店側からのご要望・・・広い窓のあるお部屋に通されましたが、前の3組が窓際だったので、その後ろから外を眺めながらの昼食! 一時間で出てくださいと言うとおり、あっ!というまに お料理が運ばれてきました~029.gif
お豆腐や湯葉が中心の上品な精進料理・・・おかずは、どちらもあまり変わりがないのですが、茶壷は白いご飯、花籠は豆ご飯 
この豆ご飯が、ご飯全体に甘味があって美味しいっ! おかわりもできるようで、次回はこっちがいい!と思いましたねぇ~ 白いご飯があまり美味しいお米って気がしなかったせいもありますがぁー008.gif

接客は、すこぶる感じがいいですね。建物は古いけれど、それがまた良し!
まあまあお腹がいっぱいになったところで、不忍池を渡りながら・・・湯島天神へ。。。
不忍池は、ばっちいですね025.gif 海外の方も多くいらっしゃるでしょうに・・・見栄えのある池にならないんでしょうかねぇ~
d0082980_11513959.jpg

d0082980_1152577.jpg
趣のある池に、ちょうど見頃の梅・・・でも、写真に撮ると、後ろにビルが入ってしまい・・・興ざめですねぇ~
~( ̄ε ̄;)  沿道の梅の木の前には、屋台が並んでいて(平日は閉まっている) お猿さんが芸をやっていました。 都会の中の梅は、こんなものかぁ~と、ちょいとがっかりしたのですが・・・うぐいすが梅の木にとまっていて、ピョンピョンと飛び跳ねているのを見ることができて嬉しかったです ♪~θ(^O^ )

うさぎやで、出来立てのどら焼きをっ!と思っていたら、定休日っε-(´ω`●)ハァ・・
風月堂パーラー 本店で。。。
d0082980_120576.jpg

いちごが甘くて、手作りいちごソースが美味、生クリームも爽やかで ここでお腹が満足しました037.gif ただ、コーヒーは、機械で入れたんでしょうねぇ~ ×ですな(´;ω;`)

帰りに、久しぶりの松坂屋をぐるりと見て・・・薄曇りで、少し寒かったけど 佳い一日となりました~
d0082980_125524.gif

[PR]
by nayu0905 | 2016-03-01 11:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22935213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]