All are always smiles

tt エクシブ蓼科 tt

2月28日、一泊で「エクシブ蓼科」に行ってまいりましたぁ~006.gif
まだ、雪があるかも~と、茅野駅に車を駐車して エクシブのシャトルバスでホテルへ。。。
ホテルは、8棟くらいに分かれていて、その間をお散歩しましたが・・・広大な敷地ですね。こんな遠くからお風呂に行くのは大変だわー008.gifと、言いつつ それでも、夏や春に来ると 緑が多くて気持ちが良さそうです003.gif

夕食は、日本料理
d0082980_2181165.jpg

 フォアグラ洋風玉蒸しと味覚盛り合わせ、鮎魚女吉野打ち 花びら餅、お造り三種盛り、のどぐろ の煮付け、筍西京焼き、黒毛和牛わさび味噌焼き、野沢菜入り山菜釜戸ご飯 桜蕎麦、お楽しみデ ザート
   12000円の夕食で・・・夫がのどぐろを食べたくて(錦織の、のどぐろ好きを聞いてから)このコースにしたのですが、どれも素材を吟味していて ほどほどの量。上品に頂きましたっ!

翌日は、諏訪大社へ。。。
d0082980_21134270.jpg

2年くらい前に来ていますが、その時は本殿が修理中でしたので 今回、じっくりと遠くから見ました。今年は、御柱祭ですね。けが人が出ませんように~072.gif

「リゾナーレ八ヶ岳」に行って、お店をブラブラ
雨模様で、気温も低く、お客さんも少なかったですけど、オシャレなお店が多くて、ウィンドーショッピングを楽しみました。
若い家族の宿泊が多かったですねぇ~006.gif

みちの駅で、昼食を摂って 帰路へ。。。
夏、2泊くらいで、またエクシブ蓼科に行ってみたいなぁーー ♪~θ(^O^ )
[PR]
by nayu0905 | 2016-03-20 21:16 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/22994987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ss 心臓若返り 常備菜 ss ~ 湯島天神 梅 ~ >>