All are always smiles

kk 金沢 kk

翌21日は・・・

また、また 鉄板焼きの朝食を~
和食も選べましたが、目の前で焼いてくれる朝食は初めてなので・・・豆乳バナナジュースに始まり、フレンチトーストがふわふわで美味しかったです。

10時前にホテルのリムジンで駅まで送っていただき、金沢駅には11時頃に到着!
コインロッカーにガラガラを預け、徒歩で「近江町市場」へ。。。

ホテルで、加賀野菜を堪能したせいか・・・八百屋さんの写真を思わず 撮影!

娘が、回転寿司がいいと言うので、「もりもり寿司」に入店。

海老の三種盛り、のどぐろ が美味っ!
石川県ならではのお刺身をチョイスしました~

満腹になったところで、金沢城公園を抜けて・・・

兼六園へ。。。

日本最古の噴水

根上松

霞ケ池

ソメイヨシノは終わっていましたが、こんな綺麗な桜も咲いていました。。。
近江町市場を出た時から、雨が降り出してきましたが・・・兼六園も、雨の中だと今一つ 見学する気も失せてきて、「似たような公園を、見たことあるねぇー」と言われて、お団子も食べずに ひがし茶屋街へ。。。

それも、グループで来ている人たちはアジア系かな。
写真で見ていた ひがし茶屋街よりも 狭く感じました。
茶坊 素心 の抹茶パフェ
あちらこちらのお店に入って、お土産を買ったり、冷やかしたりしていましたし、兼六園から歩いて来たので リサーチ済みの茶坊に入りました。
お味は、まあまあでしたが、お店はお茶屋さんだったことを感じさせる古さ。素朴で落ち着けます。

両手にお土産を下げ、雨も本降りになってきたので 金沢駅まではタクシーで。。。
駅の百番街で さらにお土産を買って・・・新幹線の時間まで 開店したばかりの リンツショコラカフェのお店に並びましたワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
スイスのチョコレート リンツは 好きな味なのですが、こんなお店があるなんて知りませんでした。
都内にもあるそうですね。吉祥寺、表参道、渋谷など・・・
チョコレートドリンクを頼んだのですが・・・私はミルク、娘はダーク
ダークの方が、断然美味しかったです! チョコの味がしっかりとしていて・・次回は、ダークだわっ!と思った次第029.gif

夕方6時近い 新幹線に乗って・・・

車内で、笹寿司、圓八のあんころもち、ひがし茶屋街で買った 五郎島金時の大学芋、つきたての安倍川もちで軽い夕食~ヽ(^◇^*)/

食べること大好き、歩くの大好きな娘との旅は 楽しかったです! また、二人旅しようねぇ~と、夫が聞いたら 嫌な顔をしそうですが・・・037.gif

早期割引や大人の休日倶楽部の割引があって、一人 43600円
by nayu0905 | 2016-04-29 22:17 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23105695
Commented by YRG00066 at 2016-05-08 23:45
昨年秋に行ったので桜は見られませんでしたが皆懐かしいで~す。女性に人気なのがわかる街ですね。
<< ss 新宿御苑~~カフェ/ハ... yy 石川県 山中温泉 yy >>