All are always smiles

nn 日光 明治の館 nn

5月23日、地元メンバーと日光日帰り旅~~
 車で行く4人と、電車の3人。。。
最近、高速道路の運転に怖さを感じる私008.gif  まあ、夫の運転は仕方なく乗っていますが・・・他の方のは・・・というわけで、同じ思いの3人は東武鉄道で---
9時過ぎに地元の電車に乗って、東武日光駅へは2時間で到着っ!
タクシーで、車組の待つ 「明治の館」へ。。。
d0082980_21441954.jpg

幹事さん、ご推薦のレストランです。(実は、私は二度ほど 来たことがある)
明治時代に建てられた建物をレストランとして使っているようで、タイムスリップした感があります。
それぞれが、好きなメニューをオーダー
d0082980_21463495.jpg

このレストランは、オムライスが有名なのですが・・・以前、食べたので この日は何故か?メンチカツが食べたくなり・・・006.gif
ボリュームが、ものすごいありましたっ! 厚さが半端ないです。ちょいと、最後は飽きてきちゃいましたが、完食っ!
d0082980_21484391.jpg
 そして・・・こちらは、メンチの前に食べた ゆばと干瓢のサラダ
 日光は、ゆばが名物なのですが、干瓢、人参、きゅうりなどを巻いてあります。
 彩りが綺麗ですねぇ~
 お味は、味ぽんのような酸味のあるお醤油味のタレがかかっていて、さっぱりとしていました。

車は、このレストランの駐車場に置いて・・・
二荒山神社」まで散歩

d0082980_21525751.jpg

d0082980_21533280.jpg

東照宮には、何度も行っていますが・・・
この神社に行ったのは、初めてでした。。。外国人が多いですねぇ~005.gif
幹事さんの案内でしたので、縁結びの神社でしたから・・・そこは、しっかりとお願いしてまいりましたぁ~029.gif
お茶タイムは、「日光金谷ホテル」と、決めてくださっていたので ブラブラと電車組は移動
d0082980_21572316.jpg

こんな橋を見ると、はるばる来たんだなぁ~と「旅」を感じます+.(○´∀`ノノ

d0082980_21585527.jpg

 金谷ホテルへの坂道がきつかったぁ~
 昔は、平気だったような・・・苦笑
 ただ、コーヒーだけではねぇ~037.gif
 クリームチーズケーキを頼みました。。。おっしゃれ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、ホテルは古いですね~
お茶したところも、場末のレストランのようで、興ざめですが・・・店員さんたちは、とっても感じがいいです。

日光に日帰りというと、紅葉のシーズンにはやったことがありますが、通常は泊まり。
それでも、往復の電車でおしゃべりを楽しめましたし、食事も日光らしい景色も 弾丸だったけど良かったです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-06-14 22:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23222410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ee エクシブ箱根離宮 ee mm 馬込芸術さんぽ mm >>