All are always smiles

ee エクシブ箱根離宮 ee

5月29日、一泊で「エクシブ 箱根離宮」に行ってまいりましたぁ~006.gif
自宅を7時頃に出たので、箱根には(途中休憩1回)10時過ぎには到着っ!
甘酒茶屋で、甘酒や力餅を食べて、しばし休憩
甘酒は、とっても熱くて濃厚 飲みでがあります。。。
お客さんがたくさんいました(日曜日だからかな?)
d0082980_20371846.jpg

甘酒茶屋から、元箱根までハイキング

遠い昔も歩いたことがあると思うんだけど・・・意外と、上りがキツイ008.gif
そんだけ年をとったってことなのかしら?

江戸時代、この街道を旅人が歩いたと思うと 不思議な感じですよね。

緑濃い中を歩くのは気持ちがいいけど、前へ、前へと気持ちがせいてしまうので、景色が二の次になってしまうε-(´ω`●)ハァ・・

前半は上りだったけど、後半は下りでした。。。

d0082980_20442460.jpg

芦ノ湖に到着っ!
目に付いたうどん屋さんで昼食。。。うどんらしくない、細い麺で 上品でした。
この後、「湿生花園」へ。。。
d0082980_20504968.jpg

 カンボク、クサタチバナ
d0082980_2051223.jpg

 緑が綺麗で~す003.gif
 クリンソウが可愛かったです。。。
d0082980_2143747.jpg

 「ヒマラヤの青いケシ」 というのも興味をそそられましたが・・・
d0082980_2161270.jpg

 扇風機が回っていて、ヒマラヤの環境?を維持するのが大変そうでした

 3時前には、エクシブ箱根離宮に入り・・・豪華チックなお部屋に、一般庶民は居心地がいいのやら、どうなのやら( ̄∇ ̄*)ゞ
 温泉と、バイキングの夕食を~
d0082980_2195895.jpg

 のんびりと、非日常を満喫できるのがいいですね。 離宮は、夕食の値段が高いので、一番安いバイキングにしましたが・・・価格と見合ったお料理かというと、??? かもしれません。
 でも、1度は行ってみたかった離宮なので、満足で~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2016-06-21 20:51 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23239824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2016-06-25 22:18
箱根離宮 非日常で バイキングが一番安いのね。
覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2016-06-27 20:45
YRGさん
 エクシブ、行きたいところがあったら、又 一緒に行きましょう~^^@
<< oo オービィ横浜~~.トゥ... nn 日光 明治の館 nn >>