ブログトップ

All are always smiles

^^^ 一品持ち寄りランチ会 ^^^

7月9日、友人宅で またまた 一品持ち寄りランチ会~~emoticon-0128-hi.gif
d0082980_21283783.jpg

d0082980_21285287.jpg
d0082980_2129553.jpg

今回は、総勢10名
友人宅の二世帯住宅の亡くなったお母さんのお部屋が、ちょうどいい場所でしたヽ(^。^)ノ
大体、集うメンバーが同じで、みんな 最近は得意料理を同じように持ってくるので、代わり映えがしないというか・・・emoticon-0107-sweating.gif
新鮮味がなくなってきましたねemoticon-0121-angry.gif
今回は、タイ料理をご馳走してくださるという名目だったので・・・
d0082980_21333833.jpg

手作りのさつま揚げ、タイ風のチャーハン、鶏肉とパクチーが添えてあるご飯
どれも、タイ米を使ってあるので、ポソポソしていますが、タレがないとタイじゃないですね。
d0082980_21354223.jpg
スイートチリソースでは、辛くてダメ!という人もいるでしょうからと、彼女が調合?したソースもあって、さつま揚げにかけたら美味しかったですぅ~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

写真の撮り忘れですが、タイカレーも、辛味が後からきて 少しの間 口の中が麻痺していましたemoticon-0136-giggle.gif

一品の中では、海老が入った春巻きが変わっていて美味しかったで~す♪( ̄▽ ̄)b

11時半過ぎから食べ始めて、延々 夕方5時近くまで 飲んで、食べてのおしゃべり
10人がまとまって、会話できたのが良かったかなぁ~ 
6畳の部屋に、くっつくように座っていると、そうなるのでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23302847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2016-07-18 10:55
男性企画ですね陣にはまねのできない楽しい企画ですね
ちょっとうらやましいです。
今度料理でも勉強しようかなぁ、、、
Commented by nayu0905 at 2016-07-26 20:10
ラフマニノフさん
 一品持ち寄りは、確かに 女性だけの催しかも~ですね(苦笑)
家を提供する人だけが、大変な思いをしないように・・・と、考えたのかなぁ~
by nayu0905 | 2016-07-17 21:42 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)