Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

ss 長野県 白駒池 ss

10月7日 長野県 白駒池に紅葉を見に行ってきました~029.gif
中央自動車道を下りて、途中 清里と表示があったので 久しぶりに 清泉寮に寄り道しました。。。
d0082980_21372171.jpg

d0082980_21373420.jpg

だいぶ古くなったなぁ~と感じました。新鮮さがなくなりましたね。
行列して買った ソフトクリーム 今は、ジャージーソフトという名前になっていましたが、味がまるで違って、人工的な味 美味しいには程遠かったです007.gif 残念~ε-(´ω`●)ハァ・・
早々に、清里を離れ・・・「八千穂高原自然園」に、またまた寄り道006.gif
d0082980_21412148.jpg
 入園料 300円を払って 入ります。

 季節、季節で花や紅葉が楽しめるようです

 お花が咲いている時期じゃないせいか、入園者は少ない。。。

d0082980_21435046.jpg

 飛竜の滝
d0082980_21441434.jpg

 もみじの滝
d0082980_2144588.jpg


d0082980_2145214.jpg

遊亀湖のほとりに咲いていた 紅葉  下は ↓ は遊亀湖
d0082980_21463525.jpg

一周しても、30分くらいの 歩きやすい自然園でした。
d0082980_2149204.jpg

ただ、一番長いコースを選ぶと、一時間半くらい歩くようですね。お花の綺麗な時に、また来てみたいところでした。
d0082980_2154181.jpg
 昼食をはさんで、紅葉が綺麗だと噂の「白駒池」へ。。。

 「天然きのこ汁」に誘われて 昼食を摂ったお店の きのこ汁 
 とーーーっても塩辛くて、残してしまいました。 
 天然って、去年とったきのこを塩漬けして、塩抜きをしないで料理しているみたいで、長野県の人はこれで平気なのかなぁ~
 日頃 薄味の我が家には無理でした\( `ロ´)/ 
d0082980_21574712.jpg

d0082980_2158434.jpg

 今年は、紅葉の色が今ひとつなのでしょうか? 綺麗だったけど、まだ早かったのか?
 有料駐車場(500円)から、10分くらい歩くと 白駒池に到着します。
池を一周できるようになっていたので、一周しましたが・・・
d0082980_2203797.jpg

 ほとんどが、木道が整備されていて、それが微妙にずれて続いているので、歩きづらいです。
 トレッキングシューズを持ってくれが良かったと後悔するくらい (´;ω;`)ブワッ
d0082980_2222551.jpg

 トトロを彷彿とさせる その名も 「もののけの森」
 日光が入らないせいで、苔に覆われていて、今はやりの 苔女 苔お爺さんがカメラを構えている姿を多数 見ました。 でも、みなさん ちゃんと登山的な格好で 用意万端って感じでした。

自然を愛でた後は、「エクシブ蓼科」へ。。。
 この日は、中国料理にしました。
d0082980_2295320.jpg

 あんかけチャーハン以外は、と~っても美味しかったで~す♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2016-10-19 21:52 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23562762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-10-20 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2016-10-22 21:16
YRGさん
 写真で見ると、綺麗ですよね~^^♪
今年は、紅葉の色が今一つですよね
それでも、赤やオレンジ、黄色の葉っぱを眺めていると、笑顔になってしまいます。