ブログトップ

All are always smiles

oo 小布施 oo

エクシブ蓼科の朝食は・・・和食を選びましたemoticon-0128-hi.gif
バイキングだと、卑しいかなemoticon-0107-sweating.gif 食べ過ぎてしまって、昼食がいらなくなるので~emoticon-0105-wink.gif
d0082980_19581365.jpg

写真なしですが・・・この他に、鍋仕立てのお味噌汁があります。お味噌汁って、沸騰したら良くないんですよねぇ~ そして、味噌汁の中に、お蕎麦が入っているという面白い献立
悪くはなかったです !(b^ー°)

エクシブ蓼科内の紅葉
d0082980_2005995.jpg


ホテルを出発して、小布施へ。。。
栗の美味しい時期なので行ってみましたが・・・すごい!混みようで、びっくりでした~\(◎o◎)/!
櫻井甘精堂経営の、「栗の木テラス
d0082980_2094292.jpg
このお店の、モンブランが絶品なんですっ!
んでも、土曜日というせいもあるのでしょうが・・・名前を書いてから、1時間待ち(;^◇^;)ゝ

その間に、街中をブラブラしていましたが・・・どこも、人がい~~っぱい!
一頃の、清里みたいですね。

私たちは、桜井甘精堂の駐車場に入れましたが、町の駐車場には長蛇の行列ができていました。
桜井・・は、買い物をすると、2時間まで無料になります。

1時間後に行っても、まだ順番が来ていませんでした。。。ケーキを購入する人の列も、半端じゃなかったです。
やっと・・・店内へ~

ここで食べるのは、やっぱり モンブラン!
d0082980_20262267.jpg
ちょっと小さめですが・・・甘味も控えめで、栗餡が本物!
たっぷりと、ポットで供される紅茶と よく合います。。。

この他に、巨峰タルトや 栗のシュークリームを~

プチシュークリームで、ほんの二口くらいで食べられちゃいますが・・・
栗の風味の生クリームが、とっても美味なので 幸せ気分emoticon-0152-heart.gif

d0082980_20264431.jpg

この他に、お勧めなのが・・・
 味麓屋の「福栗焼き

こちらも、1時間待ちですε-(´ω`●)ハァ・・
d0082980_20345341.jpg

今川焼きのような皮に、中に栗餡と まるごと1個の栗が入っているのが、何とも贅沢っ!
出来立てを食べるのが、一番美味しいのですが・・・
モンブラン他のケーキでお腹が膨れているので、お持ち帰りにぃぃー
2日間は、日持ちがします。
すぐに冷凍して、解凍して食べても大丈夫です!
そして・・・焼栗も買いましたっemoticon-0136-giggle.gif 試食があるので、2箇所で食べてみて、甘味が濃い方のお店にしました。。。

この後、エクシブ軽井沢へ。。。
バイキングの夕食に、食べ過ぎ感 たっぷり(((^^;) σ(*´∀`*)えへへ

食欲の秋ですからねぇ~
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23568762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2016-10-24 22:59
モンブラン美味しそう!食べたいな~!!
Commented by rachmaninof at 2016-10-27 08:41
季節が良いと、いい場所はやはり混みますね。
それでも、ラフマニノフもモンブランは好きなので
並ぶかも(笑)
Commented by nayu0905 at 2016-10-28 20:25
YRGさん
 純粋な栗餡なので、ホントに!美味しいですよん^^♪
Commented by nayu0905 at 2016-10-28 20:33
ラフマニノフさん
 並ぶの嫌じゃないんですね(笑)
男性って、絶対に並んでまで食べたくない!って人もいますよねぇ~^^
by nayu0905 | 2016-10-22 20:29 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)