人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ee エクシブ山中湖 ee

12月9日、一泊で「エクシブ山中湖」に行ってきました。。。
夫と二人で行く時は、別荘に行くような・・・観光なしの、ホテルのんびり滞在型となりますね006.gif
今回は、夫が65歳になったので、夫婦でジパングに入り、JRで行くことに~
三島駅からの送迎が、午後2時半
最近ハマっている、上野東京ラインで熱海までグリーン車にしました。通勤?(にしては、遅いと思うけど008.gif)結構、混んでいるグリーンです005.gif
お昼頃に三島着、夕食を考えて、駅近くのラーメン屋さんで軽くすませて、目の前の「楽寿園」へ。
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21385064.jpg

ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_2139616.jpg

正門近くの紅葉が綺麗でしたぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
万葉の森は・・・文字通り、万葉集にちなんだ植物の前に和歌が・・
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21433020.jpg

ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21442215.jpg

読み進んで行くのが、楽しいですΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
みどりが池に、たくさん泳いでいる鴨
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_2146499.jpg


楽寿館の公開は、時間制だったので、間に合わず(私は1度、見たことあり)外から眺めるだけにしましたが、駅の前にある国の「天然記念物及び名勝」
人も少なくて、のんびりできます。

三島駅は、楽寿園のある南口とエクシブのバスが来る北口の通り抜けができずに、グルーーっと10分近く歩くのが難点ですねε-(´ω`●)ハァ・・

ホテルの部屋から見えた富士山
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21544334.jpg

翌朝、朝焼けに染まった富士山
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21551181.jpg


お部屋の撮影・・・ククク
リビング
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21582221.jpg

リビングに接続している寝室
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_2158576.jpg

二人しか泊まらないのに、別室の寝室がある
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_21593967.jpg

右手の、鏡の向こうがリビング カーテンを締めれば別室になるけど、オープンだとリビングからのぞけちゃう037.gif
お風呂場
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_2215752.jpg

ジャグジーの、かなり大きめの浴槽。 窓からは、遠くに山中湖が見える。 正面の扉を開けるとリビングに続いている寝室が見える

この日の夕食はイタリアン
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_2235585.jpg

 シェフのサービスのフォアグラ、真鯛のジャルダニエール仕立て、フォアグラのソテー、甲殻類のクリームスープ、紅ずわい蟹のアーリオ・オーリオ、かさごのフリット、黒毛和牛のタリアータ、ゴルゴンゾーラのベークドチーズ
 フォアグラが苦手なのですが、真鯛は、鯛と鯛の間に新鮮な野菜がはさまれているのが気に入りました。甲殻類のスープも美味しいですぅ~。お肉まですべて完食ですっ!
デザートが、別腹なもんで・・・ちょいと物足りなかったですがぁ~苦笑

ホテル玄関前の夜の飾り
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_22134837.jpg

やはり、夜は冷えますねぇー

朝食は・・・
ee  エクシブ山中湖 ee_d0082980_22145278.jpg


12時のバスの発車時間まで、お部屋でくつろいだり、ラウンジでお茶したり063.gif

山中湖は、温泉に入るには有料(640円)
露天風呂なのですが、洗い場はなく、温まるのみ。脱衣所に壁がないので、せっかく温まっても、すぐに冷えちゃいそう。夏はいいけど、冬はお勧めしません。部屋のお風呂(温泉じゃない)で我慢するしかないですね。
温泉好きなもんで、そこが気に入らないけど、富士山がとっても大きく見えるのが最高!ですヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
by nayu0905 | 2016-12-19 21:55 | 国内旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧