All are always smiles

ee エクシブ山中湖 ee

12月9日、一泊で「エクシブ山中湖」に行ってきました。。。
夫と二人で行く時は、別荘に行くような・・・観光なしの、ホテルのんびり滞在型となりますね006.gif
今回は、夫が65歳になったので、夫婦でジパングに入り、JRで行くことに~
三島駅からの送迎が、午後2時半
最近ハマっている、上野東京ラインで熱海までグリーン車にしました。通勤?(にしては、遅いと思うけど008.gif)結構、混んでいるグリーンです005.gif
お昼頃に三島着、夕食を考えて、駅近くのラーメン屋さんで軽くすませて、目の前の「楽寿園」へ。
d0082980_21385064.jpg

d0082980_2139616.jpg

正門近くの紅葉が綺麗でしたぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
万葉の森は・・・文字通り、万葉集にちなんだ植物の前に和歌が・・
d0082980_21433020.jpg

d0082980_21442215.jpg

読み進んで行くのが、楽しいですΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
みどりが池に、たくさん泳いでいる鴨
d0082980_2146499.jpg


楽寿館の公開は、時間制だったので、間に合わず(私は1度、見たことあり)外から眺めるだけにしましたが、駅の前にある国の「天然記念物及び名勝」
人も少なくて、のんびりできます。

三島駅は、楽寿園のある南口とエクシブのバスが来る北口の通り抜けができずに、グルーーっと10分近く歩くのが難点ですねε-(´ω`●)ハァ・・

ホテルの部屋から見えた富士山
d0082980_21544334.jpg

翌朝、朝焼けに染まった富士山
d0082980_21551181.jpg


お部屋の撮影・・・ククク
リビング
d0082980_21582221.jpg

リビングに接続している寝室
d0082980_2158576.jpg

二人しか泊まらないのに、別室の寝室がある
d0082980_21593967.jpg

右手の、鏡の向こうがリビング カーテンを締めれば別室になるけど、オープンだとリビングからのぞけちゃう037.gif
お風呂場
d0082980_2215752.jpg

ジャグジーの、かなり大きめの浴槽。 窓からは、遠くに山中湖が見える。 正面の扉を開けるとリビングに続いている寝室が見える

この日の夕食はイタリアン
d0082980_2235585.jpg

 シェフのサービスのフォアグラ、真鯛のジャルダニエール仕立て、フォアグラのソテー、甲殻類のクリームスープ、紅ずわい蟹のアーリオ・オーリオ、かさごのフリット、黒毛和牛のタリアータ、ゴルゴンゾーラのベークドチーズ
 フォアグラが苦手なのですが、真鯛は、鯛と鯛の間に新鮮な野菜がはさまれているのが気に入りました。甲殻類のスープも美味しいですぅ~。お肉まですべて完食ですっ!
デザートが、別腹なもんで・・・ちょいと物足りなかったですがぁ~苦笑

ホテル玄関前の夜の飾り
d0082980_22134837.jpg

やはり、夜は冷えますねぇー

朝食は・・・
d0082980_22145278.jpg


12時のバスの発車時間まで、お部屋でくつろいだり、ラウンジでお茶したり063.gif

山中湖は、温泉に入るには有料(640円)
露天風呂なのですが、洗い場はなく、温まるのみ。脱衣所に壁がないので、せっかく温まっても、すぐに冷えちゃいそう。夏はいいけど、冬はお勧めしません。部屋のお風呂(温泉じゃない)で我慢するしかないですね。
温泉好きなもんで、そこが気に入らないけど、富士山がとっても大きく見えるのが最高!ですヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2016-12-19 21:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23729412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< GG 忘年会は、銀座で・・・ GG yy 津軽三味線 吉田兄弟コ... >>