All are always smiles

韓国料理を習いました

12月半ば、韓国人の方の家に行って、韓国料理を習ってきました。。。
d0082980_2131282.jpg

お正月が近いということで、韓国のお正月に出される ナムル、スペアリブ、チャプチェ
ジョンという色々な野菜を焼いたもの、もち米を粉にして蒸したお菓子を料理

下ごしらえをしておいてくださっていたのですが、それでも生徒4人にアシスタント1人を入れて
2時間近く、出来上がりまでにかかりました。

d0082980_2135181.jpg

 このお皿にあるのを、すべて一人で食べましたぁーー
ジョンは、鶏もも肉をミンチにしたものに調味料を入れて、それをもめん豆腐、しいたけ、長ネギ、ピーマン、赤ピーマン、たまねぎ、エゴマの葉、ズッキーニに塗って たまごをつけて ホットプレートで焼きました。これが、意外と時間がかかります。

よく韓国ドラマで出てきていましたね。法事のシーンとかで、フライパンで焼いて お皿に並べていました。あれが、この料理だったんだーと納得。

お腹いっぱいで、日常への刺激になりましたぁ~
[PR]
by nayu0905 | 2017-01-06 21:40 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23764727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< @@ クリスマス @@ GG 忘年会は、銀座で・・・ GG >>