人気ブログランキング | 話題のタグを見る

((( 2017年 お正月 )))

((( 2017年 お正月 )))_d0082980_2115830.jpg
新年が明けて・・・早、12日です008.gif
((( 2017年 お正月 )))_d0082980_21263329.jpg
 
手作りは、いり鶏、だし巻き卵、紅白なます、きんぴらごぼう、栗きんとん のみ。。。
黒豆と、鮭の昆布はさみはお歳暮に頂いたもの。
昆布巻きと田作りは生協で購入。焼豚も、お肉屋さんで買ったもの
右から二つ目の大きなお重は・・・義理で頼んだホテルのおせちで、18000円。
海老が見事なだけで、内容は???でした。やはり、手作りの方に軍配!

1日は、夫は朝から体調不良で食欲なし・・・と言って、起きてこず。
娘と二人でお祝いしました。 午後からは、初詣に 浦和駅近くの 調神社へ。。。
((( 2017年 お正月 )))_d0082980_2130156.jpg
何と!1時間半 並びましたぁぁぁーー005.gif
ご利益があるというので、ひたすら待ちましたが・・・娘は、5日にインフルAにっ! (´;ω;`)
9日まで、出勤停止でした ε-(´ω`●)ハァ・・

ただ・・・わたしは・・・夫の風も、娘のインフルも移らず・・健康だけは合格ですが。。。
6日から、大事なノートが行方不明
連日探しているのですが・・・未だ、どこにもなく ((((;゜Д゜)))ブルブル

新年早々、どうしたもんじゃろなぁーーと、気持ちが沈んでいるのですぅー

     ↓
 大いなる勘違いで、ノートが見つかりましたっ!
一週間、探し続けた労力はなんだったんだろう~~ あったから、良し!としましょう。。。
by nayu0905 | 2017-01-12 21:12 | 日常のいろいろ | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2017-01-14 19:56
おせち楽しんだのですね。うちは栗きんとんと卵焼きだけ作って後は適当にすませてしまいました。それでも食べるのはほとんど私だけです(>_<)
Commented by nayu0905 at 2017-01-18 21:37
YRGさん
 長男家族はおせち嫌いです。意外とお節が好きじゃないという人は多いですね。
これ作っておくと、3が日 楽ができるという魂胆
日本の風習を伝えていきたいという思い
で、作っているのかなぁ~


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧