All are always smiles

uu 梅の花 越谷レイクタウン店 uu

1月18日、友だち4人と 「梅の花」に行ってきました。。。
越谷レイクタウン駅から、徒歩10分だったのですが・・・
私は、例のごとく 幹事さん任せで地図なんぞ見てこなかったので、みんなで反対方向に行ったり、お店に電話して確認したりで、かなり遠回りしちゃいました008.gif
お料理は・・・
d0082980_2148983.jpg

 五目野菜の胡麻和え、いたや貝の酢味噌かけ、ローストビーフ、茶碗蒸し、豆腐のサラダ、とうふしゅうまい、レンコンの飛龍頭、ずわいがにの湯葉巻き上げ、舌平目のキヌア揚げ、クワイと黒大豆の炊き込みご飯、 確か、雪というランチで 2480円でした。。。

どれも美味しかったです! 豆腐サラダは、家でも真似したいくらい。人参のスライスと水菜、ナッツなどがお豆腐の上にトッピングされていて、ドレッシングも美味でした。
茶碗蒸しに白玉が2個 入っているのも、初めて!005.gif 意外と合いました029.gif

庭が見える 大きな窓のある個室だったので、食後ものんびりとおしゃべりを楽しむことができました。
レイクタウンに移動して・・・
d0082980_2243194.jpg
ちょっと、ブラブラと買い物をした後、
「コーヒー、飲みたいよねぇ~」と 探し当てたのが「TOPS]
そう! 赤坂のチョコレートケーキのお店でした。
d0082980_2255229.jpg








みんなで、「懐かしいよね~、昔は良く食べたけど、今はほとんど買わなくなった」と話が盛り上がりましたが、チョコレートケーキとコーヒーのセットを頼んで、またまたおしゃべり。

梅の花の予約が11時で、TOPSを出たのが4時
   美味しいものと、おしゃべりで リフレッシュできました~029.gif

d0082980_2291645.gif

[PR]
by nayu0905 | 2017-01-22 21:52 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23796297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< iii イグレック丸の内 iii  銀座で・・・白洲正子ときもの... >>