ブログトップ

All are always smiles

  浅草麦とろ 別館

2月17日、地元メンバー9人で、「浅草麦とろ 別館」にランチに行ってきました。。
d0082980_22581459.jpg

麦とろは名前こそ知っていましたが、行ったことはなかったので 嬉しいっ016.gif
駅からの道筋もついて行くだけなので、楽チンσ(*´∀`*)えへへ
 別館の2F 隅田川が見える 長細いお部屋でした。
すべてとろろづくしのお料理、マグロのやまかけ、あなごの柳川、最後は 麦とろご飯!
デザートも、とろろ入り抹茶アイス という とろろづくし029.gif
どれもこれも美味しくて、2800円のとろろ彩膳 でしたが、これで充分でしたね。

食後は、浅草寺にお参り~ε=ε=┏( ・_・)┛
d0082980_232316.jpg

仲見世も、お寺も、平日なのに 人でいっぱい! 外国人が多いのも特徴ですね。

このあと、幹事さんが、「まるごとにっぽん」という建物に連れて行ってくれました。
浅草に、こんな場所ができたなんて知らなかったので、面白かったです。
東北復興応援!で、唯一出ていた塩釜市の「さんまそぼろ」を買いました006.gif

浅草公会堂前の、著名人の手形も見学して・・・これも、初めて見ました。
あの女優さんの手は小さいね~ とか、あれは、ずいぶん太い指ねぇ~ とか、言いたいことを言いながら楽しみました (。・ω-。)-☆

舟和の本店で、063.gifタイム。 本当は、甘いものを食べたかったけど・・お昼が、とろろご飯を結構食べたので、コーヒーのみにしておきました。

2ヶ月に1度、こんな集いが続くようで、楽しみが増えました♪
    ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/23873975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2017-02-21 23:12 | レストラン | Trackback | Comments(0)