顔のたるみ、シワ 改善策は・・・

d0082980_2022542.jpg
去年、12月だったか・・・証明写真を撮るために、近所のカメラ屋さんに行ったのですが、その時に 「こんな感じです~」と見せられた、パソコン上の大きな顔!
あごのラインが ← のようになっているのに気づかさせられました。。。
     ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


今まで、鏡を見るっていったって・・・顎のラインになんて注目したことがなくて・・・
いつのまにか、こんな顔になっていたのです(泣)

でも、気にして 周りを見回すと、同じようなブルドッグフェイスがかなりいる!
しかしっ! 私よりも年上なのに、すっきりとした まだ老化してないフェイスラインの人もいるε-(´ω`●)ハァ・・・

そこで、顔のシワやたるみを解消すべく、色々な化粧水、クリームなどを調べてみました !!( ̄▽ ̄)b」

今、使っているのが「マナラ
d0082980_20215592.jpg
d0082980_20165465.jpg







無添加ということが気に入って、ずっと購入していたのですが・・・
お肌に、本当に良いのかどうなのか? 疑問になってきました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、調べはじめると・・・シワやたるみに良いという 謳い文句の商品が山のようにある(´;ω;`)ブワッ

それでは・・・と、無添加にこだわって選択していくと・・・

・「ジーノ」(味の素)は、無着色じゃないです。紫のクリームが、効き目がありそうですが。
・「アスタリフト」(富士フィルム) これは、香料入り。
・「クリーム20」(ドモホリンクル)パラベン(防腐剤)使用
・「スーパーコラーゲン スプリーム」(DHC)
  ぢょっと、誇大広告っぽいです。
皮膚の内部に浸透して、生理的効能を与えることは禁止されている。角層までの効果しかないそうなのですが、広告には違う表現で書かれています。
・「エクイタンスヴァイトロジー」(サンスター)香料、メチルパラベン使用
・「アクアテクトゲル」(アクシリオ) パラベン使用
  この商品は、一本ですむ オールインワン商品で、愛用者も多いとあります。
ここで、防腐剤は むしろ必要なのかな?と、疑問を感じはじめたのですが・・・
どうなんでしょうか???

・「プラセンタ 十勝産100%」を使ってみましたっ!
生協で、購入できて、なんとなく 国産で安心できそうだったので~
 3500円だったのですが、たっぷりと使ったせいなのか、一ヶ月ともたず・・・
使い勝手も、肌に与える影響も良いとは思えず、1本で終了っ( ̄∀ ̄;)

・「ヒフミド」(小林製薬)日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいをキープ
これは、無添加
お試しセットがあったので、化粧水(エッセンスローション)の大きな容量タイプと、旅行用かな?と思われる、クリームやクレンジングなどが入ったものを購入。
約2ヶ月以上かかって使い終わりましたが・・・変化はないですねぇ~(;^◇^;)ゝ

娘が、私のお誕生日にプレゼントしてくれた、
・「ローズ ヒップオイル」(トリロジー)原産国はニュージーランドとある。
これを、化粧水をつけたあとに、数滴 ほうれい線を中心につける。
ちょっとべタついて、私好みじゃないけど・・・せっかくなので、セッセと使用。
このオイルと一緒に、
アイケアクリーム」(マルティナ)も、もらった!
目元のシワ専用だそうだが、防腐剤を使ってないので、目元だけじゃ いつまでもなくなりそうもないので、シワにすり込むように(顔にはシワがたくさんっ!)使用中。。。

この2つも、付け始めて2ヶ月が立つが・・・
朝、「しわがなくなってきたーーー」と思っても、数時間すると、「なあんだ^^; いつもの顔じゃん~( ̄ε ̄;) と、なる。。。

残念ながら、結論としては 化粧水やクリームを替えただけでは たるみ、シワの改善までは無理だな~ということ。宣伝では、すごく!効果があるようにうたっているものが多いのだけど~

顔のみにこだわるだけでなく、姿勢や背骨、肩甲骨も意識するのがいいそうですね。
キスミー体操」も、続けています♪(*^^)v

化粧水は、また マナラに戻りました。。。
乳液に近い ネットリ感が な~んとなく、乾燥を防いでくれそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24033140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2017-03-30 20:20 | 美容 | Trackback | Comments(0)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧