All are always smiles

kk 神戸外国人居留地 kk

久しぶりの昔の家族旅・・・4月30日~2泊で有馬温泉に行きました。。。
新神戸駅に到着後、市営地下鉄で「三宮」へ~
d0082980_2032594.jpg

d0082980_2034394.jpg
d0082980_2035763.jpg

ちゃんと、観光案内所で地図をもらい、説明を受けたのですが~( ̄ε ̄;)
地図を理解する力が不足しているのでしょうねぇ~ (´;ω;`)ブワッ
かなり遠回りをして、北野坂に到達・・・「ベンの家」「パラスティン邸」「風見鶏の館」を撮影。
中に入ったのは、「風見鶏の館」だけ。。。
この家に住んでいた方たちを彷彿とさせる室内に、しばし時を遡ったよう
日曜日のせいか、観光客も多かったです。
有馬温泉直行のバスに乗るために、急いで坂を下りました。。。

宿泊は、母が一押しした「有馬グランドホテル
d0082980_2016372.jpg

 柚子酒の炭酸割りで、乾杯っ!
前菜が、鯉のぼりの器に入っているのに感激ぃぃーー!( ^∇^)キャキャキャ 可愛いですぅ~
お造りの量が多くて・・美味。 お吸い物には筍真丈が入っていて、これも美味しいっ!

こんな出し方、始めてだったのですが・・・この後、新生姜と鰻の炊き込みご飯が出たのです(。・ω-。)-☆  考えがあってのことでしたが、なんだったか忘れちゃいました(((^^;)
筍とフカヒレのココット煮込み、
黒毛和牛とろろすき鍋も変わっていて、温泉卵あるいは、とろろにつけて食べます。お肉が柔らかく、幸せぇ~
新じゃがの芋饅頭の後、こしひかりがメニューに入っていましたが、当然のようにパスです。
途中の、少量でしたが炊き込みご飯が効いていますねぇ~
[PR]
by nayu0905 | 2017-05-17 20:27 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24186423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< rr 六甲山 rr イングリット・フジコ・ヘミング... >>