gg 強羅公園 gg

5月12日、一泊で ベル友さんたちと箱根へ。。。
11時に、箱根湯本駅集合っ!
なんとっ ((((;゜Д゜)))ブルブル 浦和駅で、東京上野ラインに乗り遅れ、遅刻ですぅーー(T_T)
登山電車、強羅駅で追いつきましたが・・・σ(*´∀`*)えへへ
反省で~す(自分の動きが、もう少し早いと思っていたせい・・・年取ったってことっ!)

もう、何度も来たことのある 「強羅公園」です。。。
西口から入ったので、下りながら見学するコースとなりました。
綺麗なつつじを・・・

すこ~し盛りを過ぎた感がありましたが、まだ充分 綺麗ですね。
ランチは、「一色堂茶廊」を 幹事さんが予約しておいてくれましたぁ~

噴水のそばにある サンドイッチが専門のお店です。初めて、入りました。。。
洋館風で、お店の中が広々~ サンドイッチが変わっています。
全員が、二色サンドとコーヒーを注文。。
人参サンドは、人参をすりおろして 水分を絞った残りをサンドしてあるのですが、初めて食べた味です。手間暇かかっているし、作っている人のこだわりを感じます。
添えてあるのが、今はやりのキヌア 口直しに いい味だしていました。

強羅公園を、ゆっくりと散歩して・・・いつも通らない道も行ってみましたが、やっぱり そこまでは広くないですね。

宿は、「エクシブ箱根離宮
ベル友さん、前回の 「エクシブ初島」宿泊以来、エクシブが気に入ってしまったようです。ククク

お部屋で、のんびりおしゃべりタイムがお気に入りの私たちですから、ホテルの部屋にもこだわりだしたのかなぁ~
夕食は、中国料理 翠陽。。。

五種前菜盛り合わせ、ふかひれ入り四川風辛味スープ、海老とアボカドの炒め物、琵琶豆腐とチンゲンツァイの塩麹煮込み、イサキの揚げ物、牛ヒレとマコモ茸のオイスターソース炒め、海老ワンタン汁そば、蜜瓜入りココナツミルクと中国菓子盛り合わせ
 (琵琶豆腐とデザートは撮り忘れです(((^^;)
ここの中国料理は、いつ食べても美味しいで~す(#^.^#)

温泉にも入り、あれやこれやのおしゃべりは、留まることを知らないみたい(笑)

翌日は、残念ながら雨・・・観光は諦めて、チェックアウトギリギリまで お部屋での~んびり
ホテル前のバス停から、一気に 小田原駅へ。。。

ラスカ小田原2Fにある、「フュージョンダイニングF」で、遅い昼食

私だけ、この時はカレーの気分でした・・・みんなは、チキン
カップスープとライスが付いています。

箱根にある富士屋ホテルチェーンのお店なので、意外と美味しかったです。
なにせ、外は雨が降り続いていて、ラスカ内で食べるしかなかったので、選択の余地がありませんでしたねぇ~

昼食後は、ラスカの中で 我が家へのお土産を見繕って・・・
小田急組と、JR組に分かれて 帰宅の途へ・・・

次回は、7月で~す・・・今度は、日帰りです Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24331956
Commented by YRG00066 at 2017-06-07 23:07
エクシブ箱根離宮 行ってみたいです。そのうちよろしくお願いいたします。
Commented by nayu0905 at 2017-06-23 22:05
YRGさん
 今度、行きましょう~^^♪
まだ行ってないけど、湯河原離宮も行きたいですね。
by nayu0905 | 2017-06-03 23:32 | ベル友 | Trackback | Comments(2)