人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gg 強羅公園 gg

5月12日、一泊で ベル友さんたちと箱根へ。。。
11時に、箱根湯本駅集合っ! 
なんとっ ((((;゜Д゜)))ブルブル 浦和駅で、東京上野ラインに乗り遅れ、遅刻ですぅーー(T_T)
登山電車、強羅駅で追いつきましたが・・・σ(*´∀`*)えへへ
反省で~す(自分の動きが、もう少し早いと思っていたせい・・・年取ったってことっ!)
gg 強羅公園 gg_d0082980_22242081.jpg

もう、何度も来たことのある 「強羅公園」です。。。
西口から入ったので、下りながら見学するコースとなりました。
綺麗なつつじを・・・
gg 強羅公園 gg_d0082980_2244199.jpg

すこ~し盛りを過ぎた感がありましたが、まだ充分 綺麗ですね。
ランチは、「一色堂茶廊」を 幹事さんが予約しておいてくれましたぁ~
gg 強羅公園 gg_d0082980_22462647.jpg

噴水のそばにある サンドイッチが専門のお店です。初めて、入りました。。。
洋館風で、お店の中が広々~ サンドイッチが変わっています。
全員が、二色サンドとコーヒーを注文。。
人参サンドは、人参をすりおろして 水分を絞った残りをサンドしてあるのですが、初めて食べた味です。手間暇かかっているし、作っている人のこだわりを感じます。
添えてあるのが、今はやりのキヌア 口直しに いい味だしていました。

強羅公園を、ゆっくりと散歩して・・・いつも通らない道も行ってみましたが、やっぱり そこまでは広くないですね。

宿は、「エクシブ箱根離宮
ベル友さん、前回の 「エクシブ初島」宿泊以来、エクシブが気に入ってしまったようです。ククク

お部屋で、のんびりおしゃべりタイムがお気に入りの私たちですから、ホテルの部屋にもこだわりだしたのかなぁ~
夕食は、中国料理 翠陽。。。
gg 強羅公園 gg_d0082980_2395590.jpg

 五種前菜盛り合わせ、ふかひれ入り四川風辛味スープ、海老とアボカドの炒め物、琵琶豆腐とチンゲンツァイの塩麹煮込み、イサキの揚げ物、牛ヒレとマコモ茸のオイスターソース炒め、海老ワンタン汁そば、蜜瓜入りココナツミルクと中国菓子盛り合わせ
 (琵琶豆腐とデザートは撮り忘れです(((^^;)
ここの中国料理は、いつ食べても美味しいで~す(#^.^#)

温泉にも入り、あれやこれやのおしゃべりは、留まることを知らないみたい(笑)

翌日は、残念ながら雨・・・観光は諦めて、チェックアウトギリギリまで お部屋での~んびり
ホテル前のバス停から、一気に 小田原駅へ。。。

ラスカ小田原2Fにある、「フュージョンダイニングF」で、遅い昼食
gg 強羅公園 gg_d0082980_23295398.jpg

私だけ、この時はカレーの気分でした・・・みんなは、チキン
gg 強羅公園 gg_d0082980_23303843.jpg
カップスープとライスが付いています。

箱根にある富士屋ホテルチェーンのお店なので、意外と美味しかったです。
なにせ、外は雨が降り続いていて、ラスカ内で食べるしかなかったので、選択の余地がありませんでしたねぇ~

昼食後は、ラスカの中で 我が家へのお土産を見繕って・・・
小田急組と、JR組に分かれて 帰宅の途へ・・・

次回は、7月で~す・・・今度は、日帰りです Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
by nayu0905 | 2017-06-03 23:32 | ベル友 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2017-06-07 23:07
エクシブ箱根離宮 行ってみたいです。そのうちよろしくお願いいたします。
Commented by nayu0905 at 2017-06-23 22:05
YRGさん
 今度、行きましょう~^^♪
まだ行ってないけど、湯河原離宮も行きたいですね。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧