tt 鳥羽マルシェ~鳥羽城跡~エクシブ鳥羽別邸 tt

5月25日~27日、二泊で鳥羽に行ってきました~(^з^)-☆Chu!!
東京駅 8時33分の新幹線ひかりで・・・
(東京駅発 毎時33分のひかりは、のぞみと5分くらいしか速度が変わらないそうです。大人の休日倶楽部会員のため、ひかりまでしか割引にならないので、これを選びました)
名古屋から、鳥羽までさらにJRの快速みえで・・・やはり、遠いなぁー~( ̄ε ̄;)
鳥羽駅には、12時41分に到着っ!
まずは、昼食を・・・と、探すものの・・・結局、「鳥羽マルシェ」で~

地元で採れた農水産物の直売所で、地物ビュッフェレストランです。
すべて地元の食材というのが嬉しい。お刺身とお寿司のみ、一皿しか取ることができません。
お刺身は、その日に上がったお魚。新鮮で、美味しかったです。
ホテルの夕食を考えて、ほどほどの量にしておきましたが、どれも美味しかったです。
満足したところで、鳥羽駅周辺の観光っ!
鳥羽湾めぐりは、翌日 賢島で遊覧するのでやめて・・・鳥羽水族館は、夫が却下したので・・素通り
ミキモト真珠島も、真珠はいらないし。。海女さんの潜水実演も、なぁーー
って、ことで、「鳥羽城跡」に登りました。

鳥羽城本丸跡で、天守や本丸御殿が建っていたところだそうですが・・・
今は、だだっ広い広場で、何にもない(-_-#)
織田信長や、豊臣秀吉のもとで、水軍大将として活躍した 九鬼嘉隆により、1564年に竣工したとされています。
お城は、明治2年の版籍奉還によって、官有地となって 明治4年に取り壊されたそうです。

鳥羽駅に戻って、エクシブ迎えのバスに乗り・・・
鳥羽別邸」は、去年できたばかりの新しいホテルです。
エクシブ第一号が、「鳥羽」だそうで、敷地が広いので その後 2棟建ったとか~

大池を三面 囲むように宿泊棟、和食処棟、ラウンジが建っていました。

大池の片側だけを散策できるようになっていました。

出入り口では、樹木がお迎え。。。
私たちの泊まった部屋からは、海が見えました。

ネットでは、お部屋が絶賛?されていましたが・・・

ベランダ側には、浴室があって、外の景色を楽しみながらお風呂に入れますが、温泉じゃないので入る気はしませんでした(スイートクラスは、温泉だそうです)
寝室のベッドは、寝心地が良かったです。全体に和風の造りになっていましたが、リビングのソファの背もたれが低くて、とても座り心地が悪かったです。
3人以上で泊まったら、この和室 ↑ に寝ることになるのでしょうが・・・仕切りもなくて、2面が開放されているので、落ち着かなそう \( `ロ´)/

初日の夕食は、鉄板焼きにしました。。。

すごい!良かったですぅ~ お料理の美味しさも、もちろんですが・・・シェフ(30代と思われる女性)とお話をしながら、食材のこと、料理法など 色々と聞けるのが楽しかったです。
その分、お料理も さらに美味しく感じるように思いましたo(^-^)o

朝食

鉄板焼きコーナーは、外が見えないお部屋なのですが、朝食や、2泊目の夕食は、すべて大池が見える個室風のテーブルで食べます。
周りを気にしないで食事をできるのは、いいですね。夫婦なので、話は弾みませんがぁ~!(* ̄m ̄)

2日目の夕食 「折鶴」

前日の鉄板焼きが良かったせいか・・・、もちろん!すべて美味しかったのですが、比較しちゃうと味が半減しちゃいましたね。やはり、色々と詳しく説明されると、美味しさが増すようです。

はるばる「鳥羽別邸」まで来ましたが、やはり遠いぃー!
再訪はないかなぁ~!(`・ω・´)ゞビシッ!!

by nayu0905 | 2017-06-21 21:25 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24562893