人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kk 賢島~伊良子清白の家 kk

kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_20544926.jpg
翌日は、近鉄に乗って 賢島へ。。。

賢島駅から、歩いてすぐに 英虞湾遊覧ができる船乗り場に行けます。
ホテルで、100円引きのチケットをもらったので 1500円になりました~(つ´∀`)つ

サミットが行われて、有名になった英虞湾ですから 期待大でしたが・・・
kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_2133462.jpg
kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_20584722.jpg


海賊船を彷彿させる雰囲気。。。
船自体は、古いですぅ~

どこからお客さんが来たんだろう?って思うくらい、かなり混んでいました。

でも、船の遊覧って、晴れてないと 景色全体がくすんでしまうんですねぇ~~( ̄ε ̄;)

空が暗いので、写真に撮っても ちっとも綺麗じゃないです


kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_2122531.jpg

ミキモト真珠養殖場が、遠くに見えました。
kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_2161869.jpg

途中で、真珠の養殖の仕方を下船して見せてくれるのですが・・・
古い建物で、中国から輸入した 白い玉を 真珠貝の細胞を細かく切ったもので囲んで、貝の中に入れておくと、真珠になるとか~???
幻滅するお話を聞いて、訳がわからないままとなりました。

賢島には、「志摩マリンランド」もあって、そばまで行きましたが・・・
子供連れで来る場所のようで、印象としては あんまり観るとこないなぁ~でした。。。
帰りは、近鉄の特急にしました(ちょうどいい普通がなかったため)
これが、快適でしたね~ (*^^)v  

鳥羽駅に戻って、一番街で昼食
kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_2136121.jpg

地元食材を一つでも、使って作れば 「とばーがー」と名乗っていいそうです。
答志島で採れた タコを唐揚げしたものがサンドされて、甘めのタレがかかっていました。
ナッツがアクセントになっているようで、意外と美味しかったです。
夫は、パスタを頼んでいました。私は、ホントは 昼食抜きで良かったくらいなのですが・・・

駅近くにある、「伊良子清白の家」も見学
kk  賢島~伊良子清白の家 kk_d0082980_2137452.jpg

鳥取県で、医師の子供として生まれ、医師として各地を転々としながら、多くの詩作をした人。
23年間、この家で過ごしたとかで、家の前には 清白を知るための展示もありました。
この家を残すために、尽力した人がすごいなぁ~と思いました。
by nayu0905 | 2017-06-25 21:37 | 国内旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧