All are always smiles

kk 賢島~伊良子清白の家 kk

d0082980_20544926.jpg
翌日は、近鉄に乗って 賢島へ。。。

賢島駅から、歩いてすぐに 英虞湾遊覧ができる船乗り場に行けます。
ホテルで、100円引きのチケットをもらったので 1500円になりました~(つ´∀`)つ

サミットが行われて、有名になった英虞湾ですから 期待大でしたが・・・
d0082980_2133462.jpg
d0082980_20584722.jpg


海賊船を彷彿させる雰囲気。。。
船自体は、古いですぅ~

どこからお客さんが来たんだろう?って思うくらい、かなり混んでいました。

でも、船の遊覧って、晴れてないと 景色全体がくすんでしまうんですねぇ~~( ̄ε ̄;)

空が暗いので、写真に撮っても ちっとも綺麗じゃないです


d0082980_2122531.jpg

ミキモト真珠養殖場が、遠くに見えました。
d0082980_2161869.jpg

途中で、真珠の養殖の仕方を下船して見せてくれるのですが・・・
古い建物で、中国から輸入した 白い玉を 真珠貝の細胞を細かく切ったもので囲んで、貝の中に入れておくと、真珠になるとか~???
幻滅するお話を聞いて、訳がわからないままとなりました。

賢島には、「志摩マリンランド」もあって、そばまで行きましたが・・・
子供連れで来る場所のようで、印象としては あんまり観るとこないなぁ~でした。。。
帰りは、近鉄の特急にしました(ちょうどいい普通がなかったため)
これが、快適でしたね~ (*^^)v  

鳥羽駅に戻って、一番街で昼食
d0082980_2136121.jpg

地元食材を一つでも、使って作れば 「とばーがー」と名乗っていいそうです。
答志島で採れた タコを唐揚げしたものがサンドされて、甘めのタレがかかっていました。
ナッツがアクセントになっているようで、意外と美味しかったです。
夫は、パスタを頼んでいました。私は、ホントは 昼食抜きで良かったくらいなのですが・・・

駅近くにある、「伊良子清白の家」も見学
d0082980_2137452.jpg

鳥取県で、医師の子供として生まれ、医師として各地を転々としながら、多くの詩作をした人。
23年間、この家で過ごしたとかで、家の前には 清白を知るための展示もありました。
この家を残すために、尽力した人がすごいなぁ~と思いました。
[PR]
by nayu0905 | 2017-06-25 21:37 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24618509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ii 伊勢神宮~おはらい町~お... tt 鳥羽マルシェ~鳥羽城跡~... >>