All are always smiles

エクシブ伊豆から エクシブ初島へ

「エクシブ伊豆」の宿泊は、2回目ですが・・・
今回の部屋は、コテージ5号館の6F
d0082980_20595144.jpg

眺めは良かったのですが・・・エレベーターがないっ エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
フロントが、3Fなので、実質 2階分階段を上ればいいのですが・・・結構、出入りをしたのでキツク感じました。。。体力不足かぁーε-(´ω`●)ハァ・・
もっとも、エクシブの中で 2つめに建てられたそうなので仕方ないのかも~

途中、道の駅のような場所でお土産を買って、熱海港へ。。。
まだ時間があったので、「親水公園」で散歩
d0082980_20372362.jpg

d0082980_20521160.jpg

子供達が水遊びをしていました・・・こんな場所があったのですね・・・熱海に来ても、大体はホテルへ直行だったりするので知りませんでした。
d0082980_2111254.jpg
熱海の街路樹 「ジャカランダ
ちょうど、「ジャカランダ祭り」とやらの旗がひらめいているのが見えたのですが・・
藤色の、とっても目立つお花です。

「ジャカランダ」を、いつまで覚えていられるか・・なんて、言い合っていましたが、
意外と覚えていました。
覚えやすいのかしら?

初島、到着後は 「初島公園」へ
d0082980_2185284.jpg
キングプロテア」という低木です。
原産国は、南アフリカ
初島は、気候が温暖なため、長く花を咲かせるそうですが・・・
正直、あまり綺麗な花とは言い難い
サボテンに色がついているような。。。

これが、たくさん植わっているのですが、枯れているお花は ちょっとなぁ~という感じ

d0082980_2171658.jpg

公園の先から見えた景色です。

夕食は、イタリアン
d0082980_2110272.jpg

 イタリア産生ハムと小エビのサラダ、三島馬鈴薯の冷製ポタージュ、白海老とドライトマトのスパゲティ、メインは、美味鳥のローストだったのですが・・・撮り忘れヾ(>▽<)o
 ワゴンデザートは、2つを除いて全部オーダーしちゃいましたぁ~~ククク

8時から、「ホタル放流イベント」があって・・・これを楽しみに予約をしたのですが・・・
とーーっても小さいホタルさんで、元気がない。
ちっとも飛ばないし・・光も弱いのです
それなのに、子供連れのお客さんがいっぱい! みんな、楽しめたかしら?

3日目は、大雨プラス 渋滞で、海老名まで ノロノロ運転でした。。。
[PR]
by nayu0905 | 2017-07-06 21:18 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/24740358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ??  オオスズメバチの生ハチ... gg グランイルミ~2ndシー... >>