人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yy 八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy

8月13日、エクシブ蓼科の朝食
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_9545720.jpg

和食にしたので・・・毎度のことですが、お鍋のお味噌汁が面白い・・・でも、食べにくいんですけどねぇ~(;^◇^;)ゝ

車で、1時間ほどの 山梨県「八ヶ岳倶楽部」へ。。。
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_9563818.jpg

俳優の柳生博さんが、お手入れなさっているというお庭
3年前に訪問した時よりも、奥行が伸びたような~
常設のお店で、アクセサリーや帽子を買ったり・・
ちょうど、お昼時になったので、こちらでランチ~・ヽ(^◇^*)/
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_9591249.jpg

やっぱり、名物?の「フルーツティ」は、外せない(*^^)v
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_1032110.jpg
ホットサンドと、パスタ、写真撮り忘れのカレーをチョイス

ホットサンドは、フツーですねぇー
パスタとカレーは、そこそこ美味しかったようです。

しかし、何度飲んでも フルーツティは美味っ!
こんなにたくさんのフルーツを入れて、自宅で真似して作るのには勇気がいりますもの。
なんせ、フルーツは出がらしみたくなって 食べることはできないのですから~
お値段が高いのも、しょうがないのかな~

駐車場で誘導する方など、スタッフは大勢いて
何と!! 柳生博さんも、姿を現しましたぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名人って、見るだけでテンション上がりますね。

長男の方が亡くなってから、存続が危ぶまれているという噂も聞きましたが・・・
この時の様子では、微塵も感じられませんでした。
お客さんも、ほぼ満席でしたし・・

ただ、トイレが汚いかなぁーー 古いのはしょうがないけど、お手入れがね。。。

ホテルに戻る途中に、行列しているお店を発見!
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_2142262.jpg

アイスクリーム屋さんみたいだけど・・・
通り過ぎちゃったのに、モノ好きな夫と、その血をひいている娘の一言で、バックしました~
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_2155942.jpg
  ← 店内はこんな感じ
八ヶ岳 sereno (セレーノ)」
搾りたてジェラートのお店です( ^∇^)キャキャキャ

空き地のような広々とした駐車場があります。
店内だけでなく、ベランダに座って 外で食べることもできます。
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_21113599.jpg

並んで購入!

シングル300円、ダブル350円
もちろん!ダブルを注文!
とうもろこし、ブロッコリー、トマトなど野菜のジェラートもありました


とうもろこしが、美味ぃぃぃー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
戻ってきて正解でしたねぇ~
再訪したいお店となりました。。。嬉しいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この後、「蓼科花ファクトリー」へ
ランチだけでなく、お茶を楽しむことができるお店なのですが、この日はお腹はいっぱい
お茶もいいかなぁー ということで、可愛らしいグッズをじっくりと選んで いくつかお買い上げぇぇ~!(`・ω・´)ゞビシッ!!
買い物も楽しみの一つです。。。

夜は、和食
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_2120514.jpg

 フォアグラ洋風玉蒸し、大岩魚の洗い ボタン海老、鰻蒲焼飯蒸し、アスパラと独活の牛肉巻き
 鮎一本揚げ、そば三昧、デザート
2番目に出た すり流しは撮り忘れでーす ( ̄∇ ̄*)ゞ

 鮎の一本揚げが、と~っても美味しかったです。
盛り付けも変わってますよね。お皿に一本載せるのではなく 器に切って盛ってあります。
一見、何のお料理かわからないけど、食べやすかったです。
炭水化物は、お蕎麦と飯蒸し少々だけだったので、前日のイタリアンよりはお腹がいっぱいになり過ぎなくて良かったかな~
どちらにしても、毎日 何もしなくて美味しいご馳走が食べれるのは幸せなことです
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 感謝 ☆☆☆彡

翌日は、昨年新装開店になった 「たてしな自由農園」茅野店へ。。。

野菜、果物だけでなく、地元で作られたジャムや調味料なども置いてあります。
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_21372542.jpg
これは、コリンキー
かぼちゃの一種です。
山形に行った時に、初めて知ったのですが・・我が家の近くのスーパーには売ってないので、珍しいし、安いので買いましたっ
コリンキーの名前どおり、「コリコリ」とした食感です。好きかも~
生で、サラダのようにして食べたり、炒めて食べたりしました。
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_21402265.jpg
茅野は、何故か?
寒天の生産地なのだそうです。
食物繊維がたっぷりで、ダイエットにもいい!
という 「糸かんてん」の大袋を購入。。。

水で戻して、サラダに入れたり
酢の物にしたり
お味噌汁に入れたり

セッセと使っておりますです!(b^ー°)
この他にも、桃を一箱買ったり、ルバーブジャム、とうもろこしetc
気が大きくなって、かなりの金額になりましたε-(´ω`●)ハァ・・

そうそう! 帰りのサービスエリアで
yy  八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy_d0082980_21485714.jpg
丘わかめ」という野菜を買いましたっ!
初めて知った野菜です。

生きくらげのような、肉厚の葉っぱです
ちょっと粘り気があって、ゆがいて おひたしのようにして食べました
栄養豊富な健康野菜だそうで、知らないものを知るのって、楽しいですねぇー
by nayu0905 | 2017-08-24 10:08 | 国内旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧