人気ブログランキング | 話題のタグを見る

___ 山種美術館 上村松園 ___

10月3日、幼馴染とデート (^з^)-☆Chu!!
山種美術館で 上村松園の絵 18点を一斉公開するって どこかで読んだので・・・
まずは、恵比寿駅で待ち合わせ
彼女が探してくれていた 「KO-SO CAFE]で、ランチぃーーヽ(^。^)ノ
___ 山種美術館 上村松園 ____d0082980_192707.jpg

 タコライスとパスタを注文して、二人でシェア
野菜たっぷりで、酵素にこだわっているお店だから それなりに美味しかったのですが・・
まずは、値段 1200円と1280円の割に 満腹感がねぇ~ (´;ω;`)ブワッ
コーヒー(別料金 200円)が、これまた 焙煎?だかなんだかわかんないけど・・・信じられないくらい不味くて飲めませんでしたε-(´ω`●)ハァ・・
開店と同時に入って、そんなに混んではいなかったのですが・・隣りの席が近くて、お隣りが来たら落ち着きませんでした。
リピートはしないだろうけど、ちょっと変わっていたお店だったので upしておきます。。。
___ 山種美術館 上村松園 ____d0082980_19344989.png
山種美術館は、私めは 初めてです~
携帯を使い慣れている友だちが、「こっちだよー」「あっちだよー」と 迷うことなく付いていきましたが・・・ちょいと戻ったりして、やっと到着っ!

上村松園は、宮尾登美子の「序の舞」を読んでから関心を持ったのですが・・
あちらこちらの美術館に飾られていますね

最近では、「岡田美術館」で観たのが印象に残っています。

今回は、所蔵の18点っていうので 意気込んで行きましたε=ε=┏( ・_・)┛

パンフの表紙になっている → 「蛍」
この絵が、一番 良かったです。。。
女の人を描くのが とても上手な画家ですけど
何ともいえぬ 気品 優しさ 内面のたおやかさが にじみ出ているようで 
眺めていると 心が軽くなってくるようです。

他の絵も良いのはありましたが、響くまでは・・・

恵比寿駅に戻ってから、お茶して別れましたぁーー
(*^-^*)ノ~~マタネー
by nayu0905 | 2017-10-26 19:39 | お出かけ | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧