All are always smiles

ちょっと喉が痛いなぁ~と思った時に・・・

家族が風邪をひいた時は、すぐにうつされてしまう私。でも、ちょっと喉が痛いなぁ~と思ったときに、プロポリスを飲むと治ってしまうんです!!

おちょこのようなグラスに,野菜ジュースなどの味の濃い飲み物を入れて、そこにスポイトでプロポリスをたらして、いっきに飲みます。
喉にひりひりとして、

「効く~~!」
って感じ。

もう、15年くらい前から購入しているはちみつ屋さんで見つけたもの。
だから、信用できるので、迷わず購入したら、体調が悪いときにGOOD!!なんです。

喉が痛いとき以外にも、お腹の調子が・・・
疲れ気味・・・など、
免疫力を高めてくれるので重宝しています。
  
d0082980_22123290.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2006-08-09 21:27 | 健康 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3541722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-08-09 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2006-08-10 21:14
matsuyanさん、こんばんは!毎年、かりんのはちみつ漬けを作っているんですね。私も、昨年、かりんをたくさん頂いたので、作りました。作ったままで、そのままにしていたのを思い出しました。かりんは完璧に風邪をひいてしまった時に、咳止め、喉の痛みを抑えるために飲んだりしていました。予防にもなるんですね!
Commented by YRG00066 at 2006-08-10 22:54
プロポリスって何にでも効くのですね。常備薬として用意しておくと
安心できそうですね。
Commented by レオママ at 2006-08-10 23:09 x
ブログ作ったんですね(^^)v おめでとう!
プロポリス、私も某蜂蜜やさんのを飲んだんですが、
飲み方が悪いのか、私の内臓皮膚には合わないのか、
飲むとお腹が痛くなってしまうのよね。よいものだと思うんだけれど
ちょっと私は飲めなかったの。
Commented by 小池直行 at 2006-08-11 00:17 x
私は上野に行ったときは、上野正面口から200メートル程の所にある上野藪そばという手打ちそば屋に行きます。各地にあるやぶそばの総本家神田やぶそばから最初にのれん分けしたそばやだそうです。おいしいと思いますよ(人には好みがあるのでお口に合わなかったらごめんなさい)
Commented by nayu0905 at 2006-08-11 21:14
YRGさん、そうなんです。我が家は常備しています。ちょっと飲みにくいけど、少量だし、味の濃いジュース類に入れると大丈夫ですよ!

レオママさん、まだホヤホヤのブログで~す!シンプルで、まだまだですので、ご教示してくださいね♪

小池さん、神田やぶそばには行ったことがあります。お蕎麦通の方なら、知っているお店ですよね。そうなんですか?のれんわけ一号のお蕎麦やさんが上野の駅の近くにあるんですね!教えてくださって、ありがとうございます♪
Commented by よいこ at 2006-09-19 12:25 x
プロポリスのあめは食べたことあるけど、そのものではないなあ・・・
どこの製品が良いか迷うから、買おうと思っても、そのままになってしまうんだよね。
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:43
武州養蜂園はもう10年以上はちみつを購入しています。だから、製品も安心できるので、一時期はお中元やお歳暮にも使っていました。プロポリスは液体は飲みにくいけど、私には風邪の初期には効くので、常備しています。
<< 大人も社会科見学? 友達から頂いた、紫蘇ジュース! >>