Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

ずっと続いている、毎日食べているもの☆

体にいいからって、食べ始めてみたものの、いつのまにか止めてしまった食べ物って、たくさんありますよね。
d0082980_13422071.jpg

何だか、わかりますか? そう!、まだ食べている
カスピ海ヨーグルト
2,3年前に友達からいただいて、その後も種を買い換えたりして、毎朝食べています。
そして、1年以上前からは上にのせるのが増えました。
                 プルーンd0082980_2223397.jpg
黒ごまきなこ
d0082980_22235765.jpg
何で、のせたかと言うと、ミキプルーンの愛好者の友達が毎朝食べているのが、
プルーンビタミンEビタミンCプロティンをシェイクしたものだとか・・・
ミキはとても高くて買えないから、安い生協のプルーンとビタミンEとして、きなこと黒ごま
ビタミンCは朝、必ずフルーツを食べるからそれで代用、プロティンはタンパク質は食事で摂っているからと省いて、今の形になった~~単純だけど・・・
そして、数ヶ月前からは目の老化防止を考えて、
ブルーベリーものせている(汗)
d0082980_13425182.jpg
きなこ大好きな夫もカスピ海ヨーグルトだけだと食べなかったのが、一緒に毎朝食べるようになりました。

体調もいいし、快便だし、この先どのくらい続くのかしら?と我ながら、感心しています。
[PR]
by nayu0905 | 2006-08-17 22:27 | 健康 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3594506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ミキプルーン at 2006-12-05 09:29
タイトル : ミキプルーン
ミキプルーン... more
Commented by YRG00066 at 2006-08-17 23:45
エライ!毎日食べているのですか?
私は同じ物を食べ続ける事ができず、気が向いた時だけ食べています。それでも食べないよりいいかと自分を納得させていますが?
やはりだめかしら。
Commented by nayu0905 at 2006-08-19 16:30
習慣になってしまうと、朝のはみがきみたいなもので、苦にならなくなってきます。夫も食べるようになって、よけい習慣化されたようです。
Commented by 瀬戸君 at 2006-08-23 10:56 x
そうだよね。夫は毎朝自分で作ったヨーグルト、根昆布を香酢に漬けたもの、を食べてから朝食です。儀式みたいです。私は正反対のずぼら派。(笑)
カスピ海ヨーグルトの種って、ケイファーみたいな種なの?あれはコロコロの種が増えすぎて追い立てられるようでした。普通のヨーグルトのように時々菌を入れ替えて、普段は少しの残りに暖めた牛乳を入れればいいの?カスピ海ヨーグルトと普通の、といっても家のは、今見てきちゃった、東急バラエティで売っている協同乳業のヨーグルト種菌、つまり極々普通のものですが、どう違うのかしら。
Commented by nayu0905 at 2006-08-23 20:14
瀬戸君、種はフジッコでネットで購入しました。種は顆粒です。それに牛乳を私は800CC位、入れて一日、常温においておくだけです。できあがったら、大さじ3杯、別の容器にとっておいて、そこにまた牛乳を入れて作ります(その繰り返し) 毎朝ですから、儀式みたいなものかなぁ~、私も。
Commented by im2311ID at 2006-08-23 21:11
カスピ海ヨーグルトなんか懐かしいです。プレーンなヨーグルトはトッピングでいろいろなバリエーションが楽しめるから長続きするのかしら。
Commented by nayu0905 at 2006-08-23 22:48
im2311さん、そうですね。味に変化が出ますし、これだけでお腹がいっぱいになるので、後はフルーツとミルクコーヒーだけで充分です。
Commented by よいこ at 2006-09-19 12:57 x
健康に良いだけでなく美味しかったら、もっといいよね。
この前、ヨーグルトの作り方を教えてもらって・・・
牛乳を弱火で煮てから作るというものだけど、まだ試してない。
味はというと、そのままでも、まあまあかなー。
トッピング向きではないかもしれない。
やっぱり簡単なほうが長続きすると思った。
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:40
カスピ海ヨーグルトは作った時に大さじ3杯ほど、残しておいて、それで次を作るを繰り返すので、簡単っていえば簡単です。トッピングは私流ですけど~(汗)、こんなトッピングしている人はいないだろうな~