☆世界一の足湯!☆

塩原温泉に一泊した時に、今年の8月1日にオープンした足湯が世界一と聞き、「世界一!」の響きに、「これは見なくちゃ!」とばかりに行ってみました。
d0082980_2295766.jpg
外観は足湯とは思えない、ログハウス風の施設。塩原温泉の真ん中にある 湯っ歩の里ギネスに挑戦して、289名で世界一と登録されたそう。係の方が「もう少し、入れそうなんですけどねぇ~」と仰っていました。また、挑戦するのかな?d0082980_2220399.jpgd0082980_22113035.jpg







入館料を払って、入ってみました。回遊型の足湯です。真ん中の鏡池を前に見ながら、遠くの山を眺めながら、ぬるめのお湯にゆったりと足を入れておしゃべり♪ 「いつまで入っていてものぼせないのがいい!

歩きながら足つぼを刺激できるように、大きさの違う石がはめ込まれています。
もちろん!一周(ぐるりと一周はできないのですが・・・)回ってみました~
柱に「ここを刺激すると○○に効く」と書いてあるので、足の裏のあちらこちらを石に押しつけながら、ぐるりと歩いたら、心なしか 体が軽くなった気がしました~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3728850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 温泉だいすき at 2006-09-10 02:39
タイトル : 隠れ処温泉ていいですね
自分だけの隠れ処温泉もいいですね。私は温泉施設ばかりですが・・・何か?... more
Commented by YRG00066 at 2006-09-07 20:17
周りが緑いっぱいで広々していていいですね。
ギネスのために本当に289名で足湯に入ったのですね。
もう1名加えても良かったのに・・・
Commented by レオママ at 2006-09-07 21:54 x
塩原も四万も老舗の湯どころって、なんか、ログハウスとか、コテージとか
新しいモノに走ろうとするのね~
でも、塩原もまだ行ってないので、行ってみなくちゃ!
Commented by nayu0905 at 2006-09-09 00:06
YRGさん、そうね。どうして半端なんだろ?「360名くらいは入れそうなんですよ」って係の方が仰っていました。
Commented by nayu0905 at 2006-09-09 00:07
レオママさん、確かにこの足湯は客寄せだとのことです。年々、お客さんが減ってきているので、何とかしようと考えた末のことだとか・・・
Commented by 0gi at 2006-09-09 22:47 x
塩原はずっと前に行った事があるのですが、こんなにステキな森林浴コースがあるなんて知りませんでした。広々とした足湯も気持ちよさそう。
施設の利用案内の写真が気が利いていて、見る者にうれしい配慮(^^)v
Commented by nayu0905 at 2006-09-10 22:37
Ogiさん、コメントありがとうございます。
吊り橋もたくさんあって、滝もある。近くの那須の方が栄えていますけど、ハイキングしたいなら、塩原もいいですよね。洒落たお店がないのが、残念ですけど・・・
Commented by 瀬戸君 at 2006-09-12 21:43 x
綺麗なたきの写真有り難う、見ているだけで、マイナスイオンでリフレッシュしそうです。最近いいことなかったから、塩原行きたくなりました。
Commented by nayu0905 at 2006-09-13 10:46
瀬戸君、温泉も森林浴も世俗を忘れさせてくれて、気持ちを切り替えることができるからいいよね。元気だしてくださいね。
Commented by よいこ at 2006-09-19 13:13 x
足湯だけでなく景色も楽しめていいよね~!
行きたいなー。
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:31
よいこさん、ここは広いので、の~んびり♪とできます。完璧な室内なので、雨の心配もいらないし、建物の外も一周お散歩ができるように作ってありました。
by nayu0905 | 2006-09-06 22:40 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(10)