少しの時間だったけど、森林浴♪

栃木県の塩原温泉にはたくさんの吊り橋と滝がありました。d0082980_21141921.jpg

こんな案内板もあって、ハイキングを楽しむ人には嬉しい!(

今回は車で行ったので、駐車場においてまた戻ってこられる「竜化の滝」に行ってみたら、これが、すご~く良かった! 奥に見えるのが、短いけど 「竜化の吊り橋」 
d0082980_21225885.jpg

d0082980_21263555.jpg片道25分と書いてあったけど、吊り橋あり、川あり、うっそうとした森林ありのコースを楽しみながら歩くと往復で約1時間。

途中に、「フィットンチッド」と言う言葉が書いてあって、何だろう?って思ったのですが、直訳すると「 森林の香り、木の香り」のことだそうです。ストレスをやわらげて、身も心もリフレッシュさせるのが「森林浴」。この森林浴効果をもたらす正体がフィットンチッド。体をリフレッシュさせる他に、抗菌、防虫、消臭などの様々な働きがあるそうです。d0082980_21442276.jpg


竜化の滝にたどりつくまでに、「風挙の滝」もありました。
「う~ん!気持ちいい~!!」
d0082980_21482548.jpg

これが、「竜化の滝」 滝見台から、見上げるようにして見ました。
 「ど~お?森林の香りが届きましたか~♪」
[PR]

by nayu0905 | 2006-09-07 21:55 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3736961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 通信販売 Gメン at 2006-09-08 01:06
タイトル : 消臭グリーン
素敵なオブジェと消臭機能が合体した消臭インテリアが今、注目なんで... more
Commented by YRG00066 at 2006-09-08 19:46
森の香り頂きました。
塩原温泉って温泉だけではないのですね。
ウォーキングして森林浴、温泉で入浴、気持ち良さそう!
Commented by nayu0905 at 2006-09-09 00:04
YRGさん、塩原温泉は他の温泉と同じように衰退気味なのですが、この竜化の滝はホント!オススメです。深い森に入り込んだようで、少し上りが続きますが、手頃な運動で気持ちのいいコースです。
Commented by よいこ at 2006-09-19 13:56 x
旅心を誘われます。
これからの季節、是非行きたいと思いました。
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:29
那須はかなり人気のある温泉だけど、塩原はお客が減っているようです。でも、この「竜化の滝」は往復1時間だから、ちょうど良いハイキングコースですよ。他にも吊り橋がたくさんあって、自然を楽しむのにはいいと思いました。