人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原のおいしいジャム(^^)

我が旦那様はゴルフがお好き。ゴルフをしに那須に行くことが多いのですが、最近、行く度に買ってくるのがジャム。
 手作りジャム工房 ベリー 私は行ったことがないのですが、小さいお店みたいですね。
完全手作りで、果実砂糖レモン果汁しか使っていません。
100%無添加です。

良く買ってくるのがこれ!
那須高原のおいしいジャム(^^)_d0082980_16143724.jpg
 「ワイルドブルーベリー」 これはジャムというよりも、ヨーグルトなどにかけて食べるのに向いています。実が柔らかくて、甘さは、「甘い~!」って感じの甘さしっかりです。
那須高原のおいしいジャム(^^)_d0082980_16212311.jpg
毎朝、カスピ海ヨーグルトにプルーン、黒ごまきなこ、ブルーベリーをかけて食べるのが日課なので(ギョッ~!でしょ。へんな組み合わせで・・)このジャムをかけたり、冷凍ブルーベリーにしたりなのです。那須高原のおいしいジャム(^^)_d0082980_16331611.jpg

普通のブルーベリーよりも実が小さいです。
写真だとあずきみたいだわ!

那須高原のおいしいジャム(^^)_d0082980_1634144.jpg
 今回は 桃のジャム
も買ってきました。これは期間限定みたいで、今はもう販売していないようです。

那須高原のおいしいジャム(^^)_d0082980_16424248.jpg

桃の形がしっかりとあって、ジャムというよりも桃のシロップ煮みたい!
この桃が肉厚で、パンにつけて食べると美味しくて、つい食べ過ぎになっちゃう

今朝も夫が食卓に座り、私に「めぐすり」って言うので、?????だったの。
何のことはない。「ヨーグルトを早く!」ってことなのよね。私のボケは家庭内(外も?)では有名だけど、最近は夫も怪しくなってきています。
by nayu0905 | 2006-09-15 16:57 | お土産 | Comments(10)
Commented by YRG00066 at 2006-09-16 12:09
モモのジャムって大好きです。美味しいですよね。
ところでブルーベリーと黒胡麻黄な粉美味しいのかな、黒蜜ならかけるけれどそれでは「めぐすり」にならないから今度試しますね。
Commented by nayu0905 at 2006-09-16 16:17
ヨーグルトにその3種をかけて食べるのに慣れてしまったので、美味しいかな?って言われると、???。何でも試すYRGさん、食べてみて感想を教えて~!
Commented by mkyuuchann at 2006-09-16 18:12
果肉たっぷりで、見るからにおいしそうなジャムですね。
旦那様、 nayu0905さんと一緒に目の健康考えてらっしゃるのですね。仲むつまじくてうらやましいです。たまにはボケている方がかわいいじゃないですか。(笑)
Commented by nayu0905 at 2006-09-16 21:19
mkyuuchannさん、夫はたまのボケですけど、私はしょっちゅうで・・・一人でボケて、一人で笑っているというにぎやかな日々を送っております。
Commented by よいこ at 2006-09-19 13:41 x
そうそう私も那須へ行くとジャムを買ってきたものでした。
ここ暫く行ってないから行きたいなー美味しいジャムを探す旅へ・・・
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:24
よいこさん、コメントありがとうございます。ジャムってお土産の定番みたいなものだけど、ここのは無添加!ってとこが気に入っています。
Commented by ryonouske at 2006-09-20 22:40
こんにちは^^昨日はコメントありがとう^^
こういう所で購入するジャムは格別ですよね^^ご主人さまも健康志向でいいなぁ^^めぐすり~って意識しているのですものねっ^^
Commented by nayu0905 at 2006-09-20 23:03
ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
年をとるごとに、夫婦揃って健康志向になってきますね!長続きするかどうかは別ですけど~^^;
Commented by 39yasuko at 2006-09-26 04:27
那須高原の桃のジャム、おいしそうですね!
我家の夫もヨーグルトにたっぷりのジャムを乗せて毎日
食べています。果肉が入っているジャムって素材そのものの
味もボリュームもあって、食べ応えもありますよね。
我家は軽井沢のジャム気に入っています。TBさせていただきます。
Commented by nayu0905 at 2006-09-26 09:29
39yasukoさん、コメント&訪問ありがとうございます。沢屋のジャムも有名ですよね。軽井沢に行くと、買ったりしています。ここのジャムは果実と砂糖とレモン果汁だけしか使ってないとこが気に入っています。夫が那須に行かないと入手できないのですが・・・


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧