人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居ができる都内のレストラン

決め事があったり、数年ぶりの友達と久しぶりに会って、話しがつきない時に利用する都内のレストラン。品川プリンスホテル トップオブ シナガワ 最上階の39階で、見晴らしは抜群!ランチ&スイーツのブッフェです。
今回は旅行の相談で友人4人が集まりました。神奈川県、埼玉県に住む友達の集合場所っていったら、真ん中の都内。
それぞれが持ち寄ったパンフレットや本を広げられること。
ある程度、大きな声でしゃべっても迷惑にならないこと。
かなり長い間いても平気で、飲み物のおかわりができること。
これに見合う場所がここなのです!長居ができる都内のレストラン_d0082980_22405714.jpg
ホテルなので、ゆったりとしていますし、喧噪もほどほど~

長居ができる都内のレストラン_d0082980_2354966.jpg




11時半から3時半まで。お料理は3時半になくなるけど、まあ、4時までは居られます。
食事をする場所って、居られても2時か2時半くらいまでですよね。その後、場所を移動してまたお茶よりは、そのまま居座って(?)いられるのって嬉しいです。
今回も無事、商談成立、じゃない!予約完了できました~!!
最後のひと組でしたけど~(^^;
by nayu0905 | 2006-09-20 22:58 | レストラン | Comments(8)
Commented by mkyuuchann at 2006-09-20 23:49
いいですね。ホテルでゆっくりとお友達と旅行の相談なんて。
最後の一組で予約できたなんて、これまたラッキーですね。
秋の紅葉を見に行かれるのでしょうか?それともまた海外ですか?
私もそんな旅行行きたいです。
思いっきり楽しんできてくださいね。
Commented by よいこ at 2006-09-21 09:53 x
予約とれて良かったですね。
旅行は行ってる時はもちろん、行く前から楽しめますね。
(帰って来てからもですよね!)
打ち合わせをしたり、調べたり、本を読んだり、気の合う旅行仲間がいればよけい話もはずみ何倍も雰囲気が盛り上がりますね。
では~♪ 楽しいご旅行を ♪ (^。^/
Commented by nayu0905 at 2006-09-21 17:10
mkyuuchannさん、旅行ツアーも最後の一組、こちらのホテルでも最後の一組でした~^^; 近所だとファミレスで長居ができますけど、都内となると、なかなかないんですよね。
Commented by nayu0905 at 2006-09-21 17:12
よいこさん、これから行き先の下調べをしなきゃ!ですよね。漠然とツアーにのってしまうよりも、ある程度の知識を仕入れてから、行った方が何倍も心に残りますもの。
Commented by YRG00066 at 2006-09-21 18:20
ゆうっくりできる所って良いです。なかなか3時過ぎまで長居できる
お店はないので今後のために覚えておきます。
楽しい旅行にしてください。
Commented by Ogi at 2006-09-21 21:07 x
先に大きな楽しみがあると、いろんなことにポジティブになれますね。
旅行が具体化してよかったです。楽しい旅行にしましょうね♪♪
Commented by nayu0905 at 2006-09-21 23:15
食通で都内は網羅しているのかと思ったけど、YRGさんでも長居のできるレストランは知らなかったんですね。ここは、そんな理由で結構使っています。
Commented by nayu0905 at 2006-09-21 23:18
Ogiさん、図書館に行って本でも借りてお勉強しなきゃ!です。今からじゃ忘れちゃうから、もうちょっと立ってからの方がいいかしらね。初めての国ってワクワクします♪


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧