Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

一度は食べてみたかった、10円まんじゅう

友達のブログに紹介されていて、一度は食べてみたいな♪と思っていた10円まんじゅうを、先日初めて食べましたぁ~!!
近所のお友達が巣鴨のとげ抜き地蔵に行くというので、「買ってきて~!」と頼んだのです。
d0082980_10102926.jpg

元祖10円まんじゅう 和ふ庵  どこにあるのか探してしまったと友達に言われてしまいました(^^;)とげ抜き地蔵のすぐそばの路地を入ったとこで、旗があったのでわかったけど、間口が狭いお店だそうです。
d0082980_1042764.jpg
念願の10円まんじゅうをさっそく、「パクリ!」皮がもちもちしていて、あんこの甘みが抑えてあって、おいしい o(^-^)o   何より、出来たてでまだ温かかったので、5個続けざまに食べてしまいました~ 10個食べても100円だけど、意外とボリュームがあって、一度に10個はきついかな。

買ってきてくれた友達が、「谷中で食べたのとは違う味だった」と言うので、ネットで調べたら、谷中の10円まんじゅうは 谷中 福丸饅頭 なのですね(HPはないようです)こちらも人気で、皮が黒糖の味がかなり強くて美味しいそうです。

他にも江戸うさぎ、千葉県、栃木県など、10円まんじゅうをうたっているのがいくつかありました。
ブームだからでしょうか?でも、見た目も可愛くて、お安くて、美味しいおまんじゅうは嬉しいことです♪
[PR]
by nayu0905 | 2006-09-24 10:34 | 美味しい物 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3869813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2006-09-24 16:25
タイトル : 「和ふ庵の10円饅頭」知っていますか?
友人から「「和ふ庵の10円饅頭」」を 友人が「10円饅頭最近話題なのよ。知らないの~」と持ってきてくれました。 とんねるず皆さんのおかげです、はなまるマーケット等で紹介されたとの事です。 直径3cmぐらいの一口でパックと食べられる大きさ。 黒糖の香りがして甘さ控えめ、一回に10個はぺロット食べられちゃいます。 10個食べた所で100円、普通の大きさのお饅頭の1個分。 でも自分の中では10個食べた気分に! これが若い女性に人気の秘密なのかなと思いました。 ... more
Tracked from まろまろ記 at 2006-12-04 12:08
タイトル : 谷中福丸饅頭の「10円まんじゅう」
谷中の新名物として売り出し中の10円饅頭をいただく。10個からしか購入できない...... more
Commented by YRG00066 at 2006-09-24 16:34
私もまだ頂いて食べただけで買いに行っていません。
nayuさんが5個できついなんて~ 体調大丈夫?
谷中のお饅頭、江戸うさぎとやらもぜひ食べて見たいです。
トラックバックいたしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2006-09-24 20:18
ちょっと~~!!すんごい大食らいみたいじゃないですか!まあ、確かに、和菓子よりは洋菓子の方が好きですけど・・・TB、ありがとうございま~す。
Commented by ryonouske at 2006-09-24 21:21
なんだか濃い抹茶と一緒に頂きたい気分ですね^^
甘いものには目がありません^^
Commented by nayu0905 at 2006-09-25 08:33
ryonouskeさん、コメントをありがとうございます。
甘いものを食べると疲れがとれますよね。ただ、お腹まわりにすぐに反映するのがイヤなのですが。。。
Commented by mkyuuchann at 2006-09-25 21:56
このケースで500円?安くておいしいなら言うことなしですね。
温泉まんじゅうみたいな味なのでそうか?
私なら、一気にパクパク10個は食べちゃいそうです。(笑)
Commented by nayu0905 at 2006-09-25 22:08
mkyuuchannさん、美味しかったですよ~!たくさん食べてもスマートだからいいですよね。無駄な贅肉がないわ!羨ましい~~!
Commented by よいこ at 2006-09-26 09:35 x
食べたことな~い。
おいしそうー!ちょっと一息つく時にいいですね。
近くにないのが ザ・ンネーン !

Commented by nayu0905 at 2006-09-26 09:51
よいこさん、コメントありがとう!この10円まんじゅう、出来たてがすごく美味しい♪ 日が立つにつれて、皮のもちもち感がなくなってくるから、こんなにたくさん買わない(結局、頂いたんだけど・・)方がいいわよ。一度に10個食べる息子がいれば大丈夫かぁ~
Commented by Harry at 2006-09-28 09:41 x
う~ん、食べてみた~い。和ふ庵は行くのがちょっと大変そうだけど、谷中の福丸饅頭!!あは、近そう。今度オミヤゲ持って伺おうかな~♪それと、美味しいって言ってた黒豆麦茶再発見しました。もう、麦茶の季節じゃない?ホットでも良いのではなくて?あ・・・黒蜜の香りと麦茶の香りが~~~こんな組み合わせは、どう!?
Commented by nayu0905 at 2006-09-28 22:13
Harryさん、コメントありがとう♪そうですね。谷中はお近いですね。行列して買うお店のようですよ。黒豆麦茶、もうなくなってしまったので、両方持っていらして~♪