人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は食べてみたかった、10円まんじゅう

友達のブログに紹介されていて、一度は食べてみたいな♪と思っていた10円まんじゅうを、先日初めて食べましたぁ~!!
近所のお友達が巣鴨のとげ抜き地蔵に行くというので、「買ってきて~!」と頼んだのです。
一度は食べてみたかった、10円まんじゅう_d0082980_10102926.jpg

元祖10円まんじゅう 和ふ庵  どこにあるのか探してしまったと友達に言われてしまいました(^^;)とげ抜き地蔵のすぐそばの路地を入ったとこで、旗があったのでわかったけど、間口が狭いお店だそうです。
一度は食べてみたかった、10円まんじゅう_d0082980_1042764.jpg
念願の10円まんじゅうをさっそく、「パクリ!」皮がもちもちしていて、あんこの甘みが抑えてあって、おいしい o(^-^)o   何より、出来たてでまだ温かかったので、5個続けざまに食べてしまいました~ 10個食べても100円だけど、意外とボリュームがあって、一度に10個はきついかな。

買ってきてくれた友達が、「谷中で食べたのとは違う味だった」と言うので、ネットで調べたら、谷中の10円まんじゅうは 谷中 福丸饅頭 なのですね(HPはないようです)こちらも人気で、皮が黒糖の味がかなり強くて美味しいそうです。

他にも江戸うさぎ、千葉県、栃木県など、10円まんじゅうをうたっているのがいくつかありました。
ブームだからでしょうか?でも、見た目も可愛くて、お安くて、美味しいおまんじゅうは嬉しいことです♪
by nayu0905 | 2006-09-24 10:34 | 美味しい物 | Comments(10)
Commented by YRG00066 at 2006-09-24 16:34
私もまだ頂いて食べただけで買いに行っていません。
nayuさんが5個できついなんて~ 体調大丈夫?
谷中のお饅頭、江戸うさぎとやらもぜひ食べて見たいです。
トラックバックいたしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2006-09-24 20:18
ちょっと~~!!すんごい大食らいみたいじゃないですか!まあ、確かに、和菓子よりは洋菓子の方が好きですけど・・・TB、ありがとうございま~す。
Commented by ryonouske at 2006-09-24 21:21
なんだか濃い抹茶と一緒に頂きたい気分ですね^^
甘いものには目がありません^^
Commented by nayu0905 at 2006-09-25 08:33
ryonouskeさん、コメントをありがとうございます。
甘いものを食べると疲れがとれますよね。ただ、お腹まわりにすぐに反映するのがイヤなのですが。。。
Commented by mkyuuchann at 2006-09-25 21:56
このケースで500円?安くておいしいなら言うことなしですね。
温泉まんじゅうみたいな味なのでそうか?
私なら、一気にパクパク10個は食べちゃいそうです。(笑)
Commented by nayu0905 at 2006-09-25 22:08
mkyuuchannさん、美味しかったですよ~!たくさん食べてもスマートだからいいですよね。無駄な贅肉がないわ!羨ましい~~!
Commented by よいこ at 2006-09-26 09:35 x
食べたことな~い。
おいしそうー!ちょっと一息つく時にいいですね。
近くにないのが ザ・ンネーン !

Commented by nayu0905 at 2006-09-26 09:51
よいこさん、コメントありがとう!この10円まんじゅう、出来たてがすごく美味しい♪ 日が立つにつれて、皮のもちもち感がなくなってくるから、こんなにたくさん買わない(結局、頂いたんだけど・・)方がいいわよ。一度に10個食べる息子がいれば大丈夫かぁ~
Commented by Harry at 2006-09-28 09:41 x
う~ん、食べてみた~い。和ふ庵は行くのがちょっと大変そうだけど、谷中の福丸饅頭!!あは、近そう。今度オミヤゲ持って伺おうかな~♪それと、美味しいって言ってた黒豆麦茶再発見しました。もう、麦茶の季節じゃない?ホットでも良いのではなくて?あ・・・黒蜜の香りと麦茶の香りが~~~こんな組み合わせは、どう!?
Commented by nayu0905 at 2006-09-28 22:13
Harryさん、コメントありがとう♪そうですね。谷中はお近いですね。行列して買うお店のようですよ。黒豆麦茶、もうなくなってしまったので、両方持っていらして~♪


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧