品川駅近くの「アロマクラシコ」でランチ♪

品川に写真展を見に行きました。品川グランドセントラルタワーはオフィスビルなので、ちょうど12時はどのお店も待っている人がいっぱい!
一緒に行った友達が調べてくれた「アロマクラシコ」が他の店に比べて、だんとつお高いので、ガラガラ。で、前菜とパスタ、デザートがセットで¥2900のランチを食べてみました。
窓際の中庭が見える席に案内されて、外を見ながら、のんびりとランチを楽しめました。
d0082980_20153517.jpgd0082980_20162515.jpg





これが、私が食べた秋刀魚とさつまいもの前菜(正式な名前はメモをしてこなかったので~(^^;) 友達はカルパッチョを注文。秋らしい前菜で、これなら真似をして作れる!と思ったけど、秋刀魚は塩焼きがおいしいよね!
d0082980_20231266.jpg
d0082980_20262142.jpg





パスタは私は牛肉とナス、友達はワタリガニのパスタ。二人が違う品を注文したら、「シェイクしてお一つずつお持ちしますか?」と聞いてくださったので、そうしてもらいました♪
ワタリガニって普通、カニの殻も入っているものって思っていましたけど、こちらのは身だけを入れてあって、濃厚なお味でした。牛肉も柔らかくてボリュームがありました。
d0082980_2111351.jpgd0082980_2113018.jpg






デザートは私はパンナコッタ、友達は巨峰とホワイトチョコレートのジェラート。パンナコッタは甘くて美味しかった~♪巨峰は生の巨峰とフライ?にしてある巨峰とが交互に並んでいます。味見をさせてもらったけど、フライの巨峰って初めて食べました。微妙~

このお店、広尾の超有名な「アロマフレスカ」(現在休業中)が品川にオープンしたそうで、知らずに入ったのですが、確かに凝ったお料理でしたぁ~♪
[PR]

by nayu0905 | 2006-10-05 21:28 | レストラン | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/3947556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2006-10-19 22:40
タイトル : 品川のイタリアンレストラン「アロマクラシコ」
品川って開発が進んでいて行く度にビックリします。 先日は写真展に行ってランチ。イタリア料理「アロマクラシコ」 広尾の人気店『アロマフレスカ』が、品川グランドコモンズ内にオープンさせたレストラン。 肉の炭火焼がお得意料理です。昼のランチは前菜、パスタ、デザート、コーヒーで2900円とちょっとお高いのですがサービスは行き届いていました。友人とスパゲッティを違う種類を頼んだら調理場のほうで2つに分けて持ってきてくれたり、バック置き場を作ってくれたり細かい気遣いに好感が持てました。料理の内容もこだわりが...... more
Commented by よいこ at 2006-10-06 09:42 x
はい・確かに美味しそうですね~!
お料理を見せて頂いて、お腹がいっぱいになりました。
(すでに行ったつもりになっています)
Commented by ryonouske at 2006-10-06 10:26
お昼のランチにしては高級すぎて手がだせませ~~ん..ですがレポで食べた気分になりました^^写真展お越しくださってありがとう^^そのうちブツが届くかと...思います^^少々お待ちを♪
Commented by YRG00066 at 2006-10-06 15:02
巨砲のフライ不思議な味でしたね。でも美味しかったで~す。
サービス、雰囲気良いから満足ですがもう一品サラダかスープが
ついたら嬉しいですね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-06 19:25
よいこさん、お料理、友達との二人分だから写真が多いよね。見るだけでお腹がいっぱい?だから、太らないんだぁ~
Commented by nayu0905 at 2006-10-06 19:27
ryonouskeさん、コメントありがとうございます♪
主婦ですから、たま~~の(?)のランチはちょっと豪勢にしたりするんです。OLさんは毎日ですものね。この値段を毎日だったら、お給料はすぐに昼食代で消えますよね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-06 19:29
YRGさん、そうね。一品が¥1000とするとお高いかな。コーヒーのおかわりと小菓子が出たから、立地を考えればまあまあかな。
Commented by mkyuuchann at 2006-10-06 22:53
おしゃれで美味しそうなお料理がいっぱいですね。
わぁ~、パンナコッタ美味しそう♪一番に目が行っちゃいました。
Commented by Ogi at 2006-10-06 23:52 x
日常と違うゴージャスなランチを楽しんだりした後は、又ちょっと新たな気持ちでお惣菜作りに励めたりしますよね。(たまにでいいけど)主婦には絶対必要な時間!!どれもオシャレでおいしそう。
Commented by nayu0905 at 2006-10-07 20:35
mkyuuchannさんは甘いものがお好きなんですか?私もそうです!和菓子よりも洋菓子が好きかな~♪
Commented by nayu0905 at 2006-10-07 20:37
Ogiさん、そうですよね!たま~に(?)外でリフレッシュすると、家族にも優しくなれるし、自分も生き生きできるもん。必要ですよね!