谷中の10円まんじゅう 福丸饅頭

以前、和ふ庵の10円まんじゅうをご紹介したのですが、そのおまんじゅうを買ってきてくれた友達が、「ちょっと味が違うんだよねぇ~」と谷中に行ったからと、谷中の10円まんじゅうを買ってきてくれました。
d0082980_22162385.jpg

どこがどう違うのか、食べてみました♪
皮の黒糖がしっかりとしていて、皮が甘い!あんこは控えめな甘さですけど、食べ終わった後に口の中に甘みが残っていました。
甘いものが好き!甘いものはしっかりとした甘さがあった方がいい!って方には、和ふ庵よりもこちらの谷中の10円まんじゅうの方が満足感があるようですね。
それにしても、可愛いおまんじゅう (^0^)

「谷中銀座で有名なのはメンチカツもだよ!」ってことで、メンチカツも頂いちゃいました。
d0082980_22211572.jpg
写真だと美味しそうに見えないのですが、中身がハンバーグみたいにお肉がたっぷりで、ボリュームがあって、美味しかったです。
今度、谷中に行くことがあったら、「買い~!!」ですね。
[PR]

by nayu0905 | 2006-10-19 22:32 | 美味しい物 | Trackback(2) | Comments(9)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4037124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 柏・松戸・東葛エリアのく.. at 2006-11-24 13:16
タイトル : 蒸したてまんじゅう 和ふ庵
こんにちは。Aです。 私がよく通る東松戸付近の道路沿いで、妙に路上駐車の車が並び、店の前に行列ができているところがあり、すごく気になっていました。あるとき看板を見たら、『蒸したてまんじゅう 和ふ庵』と書かれていました。しかも、10円 の文字が・・・! 安い...... more
Tracked from まろまろ記 at 2006-12-04 12:03
タイトル : 谷中福丸饅頭の「10円まんじゅう」
谷中の新名物として売り出し中の10円饅頭をいただく。10個からしか購入できない...... more
Commented by mkyuuchann at 2006-10-20 00:07
10円まんじゅうっていろいろあるんですね。見た目はよく似てるけど甘さが違うのですね。私は甘すぎずあっさりしすぎずがいいなぁ。ミンチカツも美味しいのになかなか巡り会えないんですが、谷中銀座で有名ということで美味しそう♪写真も手作りっぽいですね。食べてみたいです。
Commented by ryonouske at 2006-10-20 02:52
あの商店街の一角にあるのですか??ネコを撮りに谷中へは出かけたtことがあるのですが...まわりのお店をみていなかったです ̄Д ̄ 
Commented by nayu0905 at 2006-10-20 20:18
mkyuuchannさん、谷中銀座はそんなに長い商店街じゃないそうです。その中でも、このメンチと10円まんじゅうは行列ができているって友達が言っていました。
Commented by nayu0905 at 2006-10-20 20:21
ryonouskeさん、ネコさんの写真を県外から撮りに行っているんですかぁ~!すご~い!10円まんじゅうのお店は商店街から少し離れているそうです。10個買っても100円だから、今度行ったら、是非~~♪
Commented by ryonouske at 2006-10-20 22:24
谷中は最初のころちょくちょく通っていました^^;最近はご無沙汰なのですが~...っていうか飽きっぽいので(=^・^=)ちゃん探しにいろんな場所を転々と放浪しております^^確かにこのお饅頭お手頃!安いですよねぇ~♪
Commented by YRG00066 at 2006-10-21 18:09
最近10円饅頭っていろんな種類があるみたいですね。
手間隙かけて10円で儲かるのかしら?
心配になってしまいますね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-21 23:30
ryonouskeさん、谷中にはネコがたくさんいるの?確かに、やみくもに歩いても可愛い猫にお目にかかるとは限らないですね。撮影も大変なんですね^^;

yrgさん、確かに!10円は私たちには嬉しいけど、手間はかかりますよね。だけど、話題性があるから、数が多ければ儲かるんじゃない!
Commented by tamachan21rei at 2006-10-23 23:40
根津にもありましたよ。10円饅頭がね、初めて見た時は驚きでした。小さくて食べやすいんですよね。根津のメンチカツも食べました。同じようなのがるんですね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-24 21:21
REIさん、根津にもあるんですかぁ~!完全にブームですね!でも、美味しくて、お安くて、可愛くて、ちょっと郷愁を誘われて、いいですよね♪